« すべての苦しみはストーリー | トップページ | スターオブベツレヘム@新宿御苑 »

2018年4月11日 (水)

GWに動く瞑想グルジェフ・ムーヴメンツ・ワークショップにいらっしゃいませんか?

4月29日(日)~30日(月・祝)のワークショップ、より大勢の人にグルジェフの良さを知って頂きたいので、1日目の29日のみ料金を半額とすることにしました。
 
29日10時~17時9000円が別価格の5000円です。
ぜひ皆様ご参加下さい。
詳しくはスクロール・ダウンしてご覧ください。
 
Img_0798
 
昨日のグルジェフ・ムーヴメンツのショートクラスの後、参加者みんなで新宿御苑でプチ・お花見ランチをしました。
 
本当は2週間前がお花見シーズン真っ最中でしたが、染井吉野の満開の頃は観光客が溢れかえっていて入園するには長い行列に並ばないといけない状態だったので、敢え無く退散。
 
でも、2週間後の昨日は八重桜が満開で、新緑も輝いて、素晴らしいお花見日よりでした。
 
まずは皆で桜の前で記念撮影。
 
ムーブメンツのポーズを取ってるので、気持ちは盛り上がってるのに顔が真顔なのが笑えます。
 
というか、不気味?
 
ムーヴメンツでは個人的な表情はいっさい表しません。
そうすると、もっと深い、集合的な意識や宇宙の法則のようなものが表現されます。
ちょっとお能に似ているところもあります。
 
Img_0801  Img_0797
 
記念撮影の後で、皆でリラックス・プチランチ。写真一番右が先生の市川由紀ちゃんです。
 
彼女とはムーヴメンツを教えてもらう前からの知り合いですが、ムーヴメンツを教えるようになってから彼女は本来の魂の姿に戻ったのか、以前とは別人みたいです。
 
瞳の輝きが違う。
 
由紀ちゃんにムーヴメンツを教えてもらうようになって早1年半くらい?
 
その間に何度も深いところでハートを揺さぶられる感覚がありました。 
 
そして、いまだに私の中では色んな感情が動きながら、ムーヴメンツを続けています。
 
 
さて、GWに彼女のリードで2日間連続の濃いワークショップを開催します。
 
普段の短いクラスではなかなか伝えきれない深い部分まで教えてくれると思います。
 
GW、どこに行っても混みあってると思うので、自分の身体を使った動く瞑想、グルジェフ・ムーヴメンツで濃密な時間を過ごしませんか?
 
初心者大歓迎。
1日ずつの参加も可能です。
 
2018年4月29日(日)10:00~17:00 西武線鷺宮駅近く
 料金:9000円  → 5000円
2018年4月30日(月・祝)10:00~17:00 四谷地域センター10階音楽室
 料金:10000円(合宿参加経験者またはショートクラス4回以上参加者は1000円引き)
 
 
詳しくはAlma Materのホームページか、由紀ちゃんのブログをご覧ください。
 
☆☆☆以下はムーヴメンツに参加された今までの参加者の声です。
 
◆頭の中のうるさいおしゃべりが静かになる時が増えた。
◆ムーヴメンツ中に自然に整体が起こり歪みが改善されてきた
◆日常で忙しい時にも何が優先順位かクリアに分かって落ち着いて対処できるようになった
◆人の話に同一化しないで距離を取って静かに聴けるようになった
◆過食などの食事コントロールが自然に改善されてきた
◆自分自身のパーソナリティーの良い点、悪い点に気づき成長につなげられるようになった
◆幸せになった
◆スタイルが良くなってきた
◆自分自身の男性性、女性性のバランスが取れてきた
◆反射神経が良くなった
◆グラウンディングや丹田、肚、軸、など本で読んだりインストラクターに聞いて頭では知っていたけれど実際に体験として、体感としてしっかり落としこむことがやっと出来た
◆無駄なエネルギーを使わなくなったので疲れにくくなって短時間睡眠や少食でも元気でいられるようになってきた
◆トラウマによる身体症状が改善された
◆人、時間、お金、仕事、などとのコミュニケーションの取り方が楽になった。
 

|

« すべての苦しみはストーリー | トップページ | スターオブベツレヘム@新宿御苑 »

08. グルジェフ・ムーヴメンツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/73279764

この記事へのトラックバック一覧です: GWに動く瞑想グルジェフ・ムーヴメンツ・ワークショップにいらっしゃいませんか?:

« すべての苦しみはストーリー | トップページ | スターオブベツレヘム@新宿御苑 »