« 観音菩薩の真言に親しむ会withニチャン・リンポチェ | トップページ | チベット絵画展でニチャン・リンポチェと再び »

2017年7月17日 (月)

Water!という叫び ~バイオ9修了

Ippeki_3
 
先週、自然の中のスティルネス(静寂)溢れる地で、バイオダイナミクス・フェーズ9セミナーを終えて帰ってきました。
 
2009年から9年間、インプリンティングされた子ガモのようにトムの後姿を追って、第一優先で勉強し続けたコースがやっと最終フェーズまで修了です。
 
でも、あまりに深すぎてその教えのほんの1部の1部しか理解できず、この2年位かなりスランプでした。
 
最終日、アシスタントの先生に手を添えてもらって一緒にD/Sに入り、パートナーの体全体が一瞬にして蜂蜜になっていく様をありありと観察させてもらえました。
 
あまりにはっきりとした体験だったので、感動のあまり涙が溢れました。
 
私にとって、それはまさにヘレンケラーの"water!!"という叫びと一緒でした。
 
これまで目をつぶったまま闇雲に水槽に手を突っ込んでいた状態だったのがやっと意識とつながりを持てたのです。
 
(でも、家に帰ってからあの時のことを思い返すと、なんだか夢幻だったような気がしてきます・・・)
 
 
それでも、私の新たな第一歩が始まった気がします。
また一から再スタートです。
 
バイオの学習プログラム自体が発展途上であり、近々フェーズ10もできそうな気配、勉強は一生続きます。
 
場を一緒にホールドしてくださった諸先輩方, 9年間一緒に学び続けたクラスメイトの皆さん、ありがとうございました。
 
Ito2
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
東京都江戸川区のクラニオセイクラル/ヒプノセラピー/
心理カウンセリング/フラワーエッセンス
 

|

« 観音菩薩の真言に親しむ会withニチャン・リンポチェ | トップページ | チベット絵画展でニチャン・リンポチェと再び »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/71162449

この記事へのトラックバック一覧です: Water!という叫び ~バイオ9修了:

« 観音菩薩の真言に親しむ会withニチャン・リンポチェ | トップページ | チベット絵画展でニチャン・リンポチェと再び »