« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月19日 (月)

アーシングその2

1週間後の新宿御苑、また違う巨木の下でアーシング!
 
Earthing2
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
東京都江戸川区のクラニオセイクラル/ヒプノセラピー/
心理カウンセリング/フラワーエッセンス

| | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

大地につながるアーシング(earthing)

昨日から、新宿でのカウンセリングの仕事が週2日になった。
 
出勤前にはなるべく新宿御苑に寄って行きたいと思っていて、梅雨入り宣言は出されたもののまだ本格的に雨が降り出さないうちにぜひ一度しておきたかったのが、これ、アーシング(earthing)!
 
名前の通り、自分の身体を電気製品みたいに大地にアースするのです。
 
日頃の生活で溜まったプラス電子を大地に返して、大地からマイナス電子を取り入れる。
 
やり方は簡単。
 
素足で大地に触れること。
 
せっかくやるなら巨木の下がいいと思って、千駄ヶ谷門を入ってすぐのところにあるスズカケの木の下でやりました!!
 
田舎者なので、緑の中にいると本当に幸せです。
 
Suzukake
 
そして木の根元に腰かけていたら、視界に何やらうごめくものが見えて、トカゲかなと思って近づいてみると、なんとミドリガメの赤ちゃんでした!!!
 
Kame0609
 
近くに池があるとはいえ、こんな森の中でカメちゃんに会えるなんて、超感動です!!!!
 
実は3週間前のグルジェフ・エクササイズの後に明治神宮に行ったらタヌキに遭遇した。
(タヌキちゃんは疥癬症みたいで丸裸で可哀そうだったけど・・・( ;∀;)
 
都心でも色んな生き物に会えるんだなぁと、最近感動を新たにしてます。
 
 
新宿でのカウンセリングは心療内科と連携しているのでメンタルな病の方々もいらっしゃるのだけど、何しろ新宿御苑がすぐ目の前なので、カウンセリングの前にまずは大自然につながってほしいけどなぁ~と思います。
 
そのうち新宿御苑で青空カウンセリングをしてみたいなぁなどと妄想しています(*^_^*)
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
東京都江戸川区のクラニオセイクラル/ヒプノセラピー/
心理カウンセリング/フラワーエッセンス
 

| | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »