« ミーハー・パワスポ巡り@鞍馬寺 | トップページ | 『奇跡のコース』ワークブック完了 »

2017年5月17日 (水)

女性的な水の神様、貴船神社

鞍馬寺の奥の院を通り過ぎて下り坂を行くと、川の流れが聞こえてきて、貴船神社に至る。
 
Kifune01
 
Kifune02
 
鞍馬寺と貴船神社、すぐ近くなのにエネルギーは全然違う感じ。
 
鞍馬寺は陽、貴船神社は陰って感じかな~?
 
今は青もみじがものすごく綺麗で、本殿の窓にも緑が映って、これでもかというくらい、美しい。
Kifune03_2
 
 
本殿脇にあるご神木は「桂」の木だそうです。
中央の幹の周りにたくさんの細い幹が沿うように伸びていて、繊細な味わい。
 
Kifune04
 
 
Kifune07
 
 
鞍馬の山歩きですでに疲れちゃったので貴船の奥宮までは行かなかったけど、叡山電車の貴船口まで貴船川沿いに歩く30分はのんびり素敵な散歩道でした。
 
Kifune05
 
 
 
初めて実際の「川床」なるものを見ました。
 
ここで優雅に懐石料理など頂きたいものですが、
私は金欠旅だから見るだけです(^^;
 
Kifune06
 
 
ものすごいもみじの量なので、紅葉の季節が楽しみ。
 
ちょうど紅葉の季節と重なるエソ4後に延泊して絶対にまた来たい!
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
ところで、フィンドホーン・フラワーエッセンスのチェリーは日本の桜から作ったものなのだけど、その時に使った水が貴船神社で湧き出ているお水なんだそうです。
 
貴船神社は水の神様なので、さもありなん!
 
そういうことを知ると、チェリーのエッセンスとの距離が縮まった気がします。
 
チェリーは「慈愛=コンパッション」、心して使いたいです。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
東京都江戸川区のクラニオセイクラル/ヒプノセラピー/
心理カウンセリング/フラワーエッセンス

|

« ミーハー・パワスポ巡り@鞍馬寺 | トップページ | 『奇跡のコース』ワークブック完了 »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/70581271

この記事へのトラックバック一覧です: 女性的な水の神様、貴船神社:

« ミーハー・パワスポ巡り@鞍馬寺 | トップページ | 『奇跡のコース』ワークブック完了 »