« フラメンコからグルジェフへ | トップページ | 解剖学6回目 »

2017年3月21日 (火)

パステル和アートで桜

Sakura321 今年の東京の桜の開花予想は3/21となっており、今日ではないですか?!
 
実際のところ、どうなんでしょう?
 
私は一足先に、今日、地元・江戸川区の自宅サロンでパステル和アートされてるみきこさんのところで、パステルの桜を描いて、一人お花見気分です(*^_^*)
 
2か月ぶり、3度目と、超初心者なので、頭の中に抱くイメージと実際に紙の上に現れた色はなかなか一致しなかったりして、仕上がりはあまり満足いく出来ではないのだけど、後から眺めていると、不思議と自己満足の境地がやってきます(^^;
 
ほんわかした色を眺めていると、ハートもほんわかしてきます。
 
 
子供の頃、お絵描きが大好きだったのに、いつの間にか全く描かなくなってしまった。
 
記憶にある限りで初めてお絵描きを教わったとき、あまりの楽しさに感動したのを覚えてるのに・・・。
 
 
また、子供心を取り戻したいな・・・
 
 
余計なことを考えず、今ここを楽しむ。
 
そういうことが、最近好きです。
 
 
そして、お絵描きの後の、ランチが素晴らしくて、これだけでも毎回参加したくなってしまう。
 
みきこさんのお友達のさっちんの手作りケータリング。Lunch321
 
毎回季節感を感じさせる丁寧なお料理と、器などにも毎回工夫されてて脱帽です。
 
Gは、「仕事とは意識を持って物質に働きかけること」だと言います。
 
たくさんの意識を注入したものは、意識のエネルギーがたくさん入っている。
 
単なる栄養素以上のものを頂くことができます。
 
ありがたいです。
 

(日頃の自分の料理の手抜きぶりにちょっと自己嫌悪( ̄▽ ̄)
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
東京都江戸川区のクラニオセイクラル/ヒプノセラピー/
心理カウンセリング/フラワーエッセンス
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« フラメンコからグルジェフへ | トップページ | 解剖学6回目 »

10. 江戸川日和&新小岩生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/70000182

この記事へのトラックバック一覧です: パステル和アートで桜:

« フラメンコからグルジェフへ | トップページ | 解剖学6回目 »