« 『心身の神癒』 | トップページ | 神聖舞踏グルジェフ・ムーヴメンツ11月開催予定 »

2016年9月28日 (水)

10/11グルジェフ・ムーヴメンツ基礎クラス開催します

9月に2回グルジェフ・ムーヴメンツの体験会をやって頂きましたが、やるほどにその楽しさ&心地良さ&興味が深まってきました。
 
全てピアノの曲に合わせて体を動かします。
 
静かで女性的な曲、躍動的で男性的な曲、神との一体感を感じる瞑想的な曲。
 
一曲一曲に集中する中で、最後はとても神聖な静けさに満ちた空間が出来上がった。
 
とてもとても充実した2時間半でした。
 
これで、私も完全にグルジェフに飲み込まれてしまった感じです。
 
この良質な時間をもっともっと続けたいし、この質を共有して下さる方が増えることを願って、再び由紀ちゃんに講師をお願いして基礎クラスを開催することにしました。
 
グルジェフ・ムーヴメンツを続けるとどんなことが起こるのか、詳しくは由紀ちゃんのブログをご覧ください。
 
グルジェフはとても奥が深いので、これからは体験会ではなくて、「基礎クラス」として継続していきたいと思います。
 
一緒にこの深みにハマってくれる人、大募集します!!
 
日時:2016年10月11日(火)9:30~12:00
 
会場:北新宿生涯学習館 和室 (所在地:新宿区北新宿3-20-2)
    ・JR中央/総武線大久保駅(北口)下車 徒歩 12分
  •     ・JR中央/総武線東中野駅(東口)下車 徒歩 9分
  •     ・都営地下鉄大江戸線東中野駅下車 徒歩 13分
  •     ・関東バス(宿05)北新宿下車 徒歩 3分
  •  
    講師:市川 由紀
     
    参加費:2,500円
         (なるべくお釣りのないようご用意下さい)
     
    ・動きやすい服装でいらしてください(必要でしたら着替えをご持参ください)
    ・必要でしたら飲み物や汗ふきタオル
    (グルジェフムーブメンツもエクササイズもラジオ体操程度の負荷ですので通常のダンスのような沢山の発汗はありません。)
     
     
    Mangekyo_2
     

    |

    « 『心身の神癒』 | トップページ | 神聖舞踏グルジェフ・ムーヴメンツ11月開催予定 »

    02. イベント」カテゴリの記事

    09. 心と体」カテゴリの記事

    11. スピリチュアル」カテゴリの記事

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/67690275

    この記事へのトラックバック一覧です: 10/11グルジェフ・ムーヴメンツ基礎クラス開催します:

    « 『心身の神癒』 | トップページ | 神聖舞踏グルジェフ・ムーヴメンツ11月開催予定 »