« バイオ8 | トップページ | ターシャ・テューダーの庭から »

2016年7月19日 (火)

川崎大師のお膝元で

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜Ktaishi
 
今月は3つの大きなセミナーが重なって、とても忙しい月です(^-^;
 
先週末は去年に引き続き、川崎大師のお膝元で、エソテリック勉強会でした。
 
「エソテリック」とは「秘教的」の意で、仏教でいえば真言宗などの「密教」と同じこと。
 
この地でエソ勉強会がなされるのも何か強力なご縁があるのでしょうね・・・
 
 
弘法大師様のお言葉↓
Ktaishikotoba
 
セミナーの内容とも合致するし、今となっては私にとって常識のような言葉です。
 
私たちは皆、自分の中にも他者の中にもある仏性をわざと忘れて、それを思い出すゲームをしている。
 
何千、何万年という時をかけて。
 
何度も何度も輪廻を繰り返して。
 
今、それを思い出せる。
 
自分を静かにすることによって。
 
今ここで、すべての行動・思考を止めて、そこに安らいでいることによって。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
また、本殿の脇にひっそりと建っている「聖徳太子堂」。
Shotokutaishi
 
 
どうやら、こちらのお方のご利益も相当なもののようですよ。
 
聖徳太子といえば、日本における仏教の隆興に尽力した方ですが、超人的な伝説も伝えられているし、この方も「大師」なのかもしれませんね・・・
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ランチは、ご利益満載の「大師カレー」を頂きました。
Taishicarry
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

心と体のセラピースペースAlma Mater(アルマ・マーテル)

東京江戸川区の心理カウンセリング/ヒプノセラピー/クラニオセイクラル

 
 
 
 

|

« バイオ8 | トップページ | ターシャ・テューダーの庭から »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/66579862

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師のお膝元で:

« バイオ8 | トップページ | ターシャ・テューダーの庭から »