« 2/22(月) Alma Cafe(アルマ・カフェ)オープンします♪ | トップページ | 日本の神様カード »

2016年2月 5日 (金)

ハートから行動する

Roseheart2

トムはいつも「ハートから行動する人」になってほしいと言っています。

ハート・チャクラは蓮の花で表されることが多いけど、トムはバラの花のイメージが好きだと言っていた。

エソテリック・ヒーリングでもハートから流れ出る愛のエネルギーのことをいつも強調します。

上記セミナーで一番のお気に入りのアファーメーションがあります。

すべての愛の中心に私は立つ。

その中心から、魂である私は外へ向かう。

その中心から、奉仕する者である私は働く。

聖なる真我の愛が、私のハートに広がり、
グループに広がり、世界中に流れますように。

          (「ハイラーキーの出現」上巻P406より)

トムはまた、こんなことも言っていた。

「パーソナリティーは違いによって他者を認識するが、魂は共通性によって他者を認識する。」

 
自分が何か行動を起こす時、怖いと思うことがあります。

これをしたら(言ったら)人がどう思うだろう?

人にどう思われるだろう?

失敗したらどうしよう?

そういう恐れは、だいたい太陽神経そうチャクラからの欲求、エゴを満たすこととそれが脅かされることの恐れ。

ハートのチャクラが目覚めると、恐れなくなる。

人がどう思おうとへっちゃら。

まあ、私が完璧にハートが目覚めているはずもなく、恐れを感じるとき、ひとつ上のハートの波動で自分の小さいエゴを包んであげる。

自分がセラピーとかエンカウンター・グループとかやるのも、人のためと思いつつもやっぱり自分のため。

それってエゴじゃん?

いやいや、大切なのは太陽神経そうとハートのバランスなのだ。

自分もハッピー、相手もハッピー。

要するにWin-Winだね。分かりやすい。

 
肉体を持って生きている以上エゴは必要。

エゴの欲求を健全な形で満たし、自然にハートがオープンになってくる。

ハートとエゴで話し合う。

人から非難されても、「あ~、あの人のエゴが怖がっているんだな~」と思うと、あんまり気にならなくなる。

ハート・チャクラが目覚めると免疫威力もアップして感染症にも罹りにくくなるらしいですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016/2/22(月)Alma Cafe開催(テーマ:ラビング・プレゼンス)

2016/3/6(日)エンカウンター・グループin東京江戸川区、開催

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

心と体のセラピースペースAlma Mater(アルマ・マーテル)

東京江戸川区の心理カウンセリング/ヒプノセラピー/クラニオセイクラル

 

|

« 2/22(月) Alma Cafe(アルマ・カフェ)オープンします♪ | トップページ | 日本の神様カード »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/63760692

この記事へのトラックバック一覧です: ハートから行動する:

« 2/22(月) Alma Cafe(アルマ・カフェ)オープンします♪ | トップページ | 日本の神様カード »