« ハートから行動する | トップページ | 愛には時間がある。(Love has time.) »

2016年2月 8日 (月)

日本の神様カード

Kamicard_2

日本の神様カードなるものを買ってしまいました。

最近スピリチュアルへの衝動が抑えられない。

先月のエソ・セミナーでもディーヴァの話が出て、「人間は肉体を持ったディーヴァ」なのだと言われた。

来週、今通っているフラ教室のクムフラ(家元みたいな人)がハワイから来日して特別レッスンがあるので、先日のクラスでハワイの歴史や文化・スピリチュアリティーについてのお話があり、火の神ペレについても聴く機会があった。

もっと詳しく知りたいな~と思うと同時に、他国の神様よりも日本の神様、日本の文化についてももっと勉強しないといけないよな~と思い、なんとなく買ってしまいました。日本の神様カード。

神様のイメージをかなりポップな絵で表現していて、今の私にはとても気持ちよく、相性がいい感じがします。

日本の八百万の神様のうち、48人がカードとして登場されています。

毎日カードを引きながら神様のメッセージを読み、神様お一人お一人と少しずつお近づきになっていきたいと思ってます。

今朝は、今日Alma Materに来られるクライアントさん達と私自身をサポートして下さる神様を選ばせて頂きました。

Yatsuikaduchi 来て下さったのは八雷神(やついかづちのかみ)様。

八雷神様からのメッセージは

「天はあなたをサポートしています。今弱気になっているのなら、私たちが雷でその弱気を打ち砕きましょう。弱気の下に隠れているのは恐れです。恐れを克服する唯一の方法は、恐れに面と向かうこと。力強いエネルギーであなたの意思を強化し、方向性を見い出せるように助けましょう。リーダーとしての自分に気づいてください。」

結構具体的なメッセージなのでわかりやすいです。
さらに詳しい解説も載ってるし、これらの神様がお祀りされている主な神社の名前も載っているので、お参りするにも便利です。

日本の神様、ハワイの神様、西洋の天使達。

結局同じものから分かれた分御霊だし、それぞれの民族・文化・時代に合った形でお目見えして下さるのでしょう。

あまり細かいことを気にせずに、見えない方々のサポートを感じながら暮らしたいと思います。

今の私にとっては、委ねること、もっと自力を手放すこと、が必要な気がしています。

Alma Materに来られた際に日本の神様カードを引いてみたい方はお気軽にお申し出下さい☆彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016/2/22(月)Alma Cafe開催(テーマ:ラビング・プレゼンス)

2016/3/6(日)エンカウンター・グループin東京江戸川区、開催

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ハートから行動する | トップページ | 愛には時間がある。(Love has time.) »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/63850414

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の神様カード:

« ハートから行動する | トップページ | 愛には時間がある。(Love has time.) »