« 愛には時間がある。(Love has time.) | トップページ | 第1回Alma Cafeを終えて »

2016年2月19日 (金)

ハワイのスピリット

先日、今通ってるフラ教室のクムフラ(家元みたいな人)の特別レッスンを受けた。

教室の文化に順応できるかどうか、まだすごく迷いがあるけれど、クムフラの踊りと存在感はやっぱりハワイのスピリットを体現してた。

力強さと優しさと。

私のハートに直球で入って来たわ~。

YouTubeで彼女のチャンティングを見つけたので貼ってみる。

フラダンスはフラメンコに比べると振付自体はものすごく簡単なんだけど、要はその踊りに神性が宿るかどうかなのだろうと思う。

ハワイのスピリットとつながってみたい。

・・・と同時に、もっと日本の霊性についても勉強しなくちゃいかん、とも思う。

|

« 愛には時間がある。(Love has time.) | トップページ | 第1回Alma Cafeを終えて »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/64037423

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのスピリット:

« 愛には時間がある。(Love has time.) | トップページ | 第1回Alma Cafeを終えて »