« 日本の神様カード | トップページ | ハワイのスピリット »

2016年2月12日 (金)

愛には時間がある。(Love has time.)

去年の9月、バート・ヘリンガー&ソフィー・ヘリンガー夫妻が来日してのファミリー・コンステレーション(以下ファミコン)ワークショップ(WS)に参加した。

ファミコンでは自分が体験したことを安易に言葉にしてしまうことを嫌うので、WS後も記事を書くタイミングを逸していた。

3日間で何人かのワークをやったけど、中には一人の問題から時空を超えた全世界レベルでのワークにまで広がったり、深い体験をした。

一時期はもっと本格的にファミコンの世界を知りたいとも思ったけど、日が経つうちに、あの濃厚すぎる豚骨ラーメンみたいな世界にはお腹いっぱいになってしまって、私はもっと淡麗な世界でいいか~、と思うようになった。

でもWSの中で心に残った言葉がある。

P5150171 そのひとつが、”Love has time.”(愛には時間がある)

最近、スピ系なんかでは「今、世界は加速していてとても変化が早い。だからあなたも早く目覚めなさい!」みたいなメッセージを受け取ることが多い気がするのだ。

だけどそれって、TV CMで「えっ?あなた、まだ○○してないの?」と人の不安を煽って商品を売り付ける戦法と似たようなバイオレンスを感じてしまう。

そんなとき、このLov has timeを思い出すと、とてもホッとする。

 

愛には時間がある。

愛とは永遠。

永遠の愛が受肉したのが人間。

 

だから、あわてることはない。

何があっても悠々と、自分の道を行きたい。

目覚めたくない人は、いつまでも、ゆっくり眠ればいい。

私が隣りで子守唄歌ってあげるよ(*^_^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それともうひとつ、心に残ってる言葉がある。

WS中にメモを取ってる人に向かってバートが言った言葉。

「自分はハートから言葉を発している。
それをメモされるのは、プロポーズの言葉を必死でノートに書き留められてるような気になる」って。

それにも深くうなずいた。

私はカウンセリング中もハートで聴いてるつもりなので、メモが取れない(^_^;)

出先のカウンセリング・ルームでは記録を残さなきゃいけないので必死でメモしてるのだけど、どうも私のスタイルに合わないな~と思っている。

最近、「ハートから行動する」というキーワードを意識してるのでなんとなく思い出した言葉達でした(◎´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016/2/22(月)Alma Cafe開催(テーマ:ラビング・プレゼンス)

2016/3/6(日)エンカウンター・グループin東京江戸川区、開催

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 日本の神様カード | トップページ | ハワイのスピリット »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/63914567

この記事へのトラックバック一覧です: 愛には時間がある。(Love has time.):

« 日本の神様カード | トップページ | ハワイのスピリット »