« 変容のプロセス | トップページ | もうひとつの聖地へ »

2015年10月16日 (金)

日本の聖地へ

12108896_942805632465373_2542094758 (最初から断っておきますが、今日のは全く中身のない内容です)

10/10からの3連休に日本人の聖地、お伊勢さんに行ってきました。

私自身は3度目のお伊勢さんですが、今回は夫婦二人旅です。

夫と旅行するのはなんと5年ぶり!

「どこへ行きたい?」と夫に尋ねると、「伊勢神宮」と。
「伊勢行って、松坂牛と伊勢エビ喰うんだ~~~!」と。

不純な動機でも、曲がりなりにもお伊勢さんに行きたいというのであればこれ幸い。
とにかく夫をお伊勢さんにご縁を繋げればいいと思っての旅立ちでした。

3連休とあって、外宮も内宮も大勢の参拝客でごったがえしてました。
しかも11日には来年5月の伊勢志摩サミットの下見とやらで安倍首相も内宮に参拝に来ちゃうくらいで、とても静かにお祈りできる気分ではありませんでした(^_^;)

そんな中でも五十鈴川の流れはいつも静かで清らかです。

12118893_942805752465361_2169779922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、伊勢名物食べまくりました。

伊勢海老、手ごね寿司、松坂牛(串焼きですけど)、あわび(串焼きですけど)、赤福本店のぜんざい・・・。

こんな煩悩溢れる庶民を、神様はいつも温かく見守って下さってるんですね(^_-)-☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3日目にやっと晴れて、早朝に私一人でもう一度外宮へ参拝に行ってきました。
12109085_942574009155202_6831845595

Img_1477

Img_1476

 
後から訊くと、夫が「伊勢神宮に行きたい」と言ったのは、そう言えば私が喜ぶと思ったからだと。

ホントにね~、そういう奴なんだよ、あんたは・・・。

いつも他人を優先しようとする。

優しいんだけど、それが高じると病気になっちゃう。

だけど、2日目の夕方からその反動が一気にやってきました(^_^;)

|

« 変容のプロセス | トップページ | もうひとつの聖地へ »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/62055897

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の聖地へ:

« 変容のプロセス | トップページ | もうひとつの聖地へ »