« 幸せの極意 | トップページ | 私は私だけの道を歩む »

2015年5月 9日 (土)

いつもそこにある

合宿で一番私をインスパイヤーしてくれたのは富士山だった。

高速バスの窓から富士山の雄姿が現れたときに「わぁ~!」と思った。

ホテルに着いて近所を散策し、建物の陰からその雄姿が現れると再び「わぁ~!」となる。

リトリートが始まり、歩く瞑想をしている時にまたその雄姿が現れると性懲りもなく「わぁ~!」となり、涙まで出る。

その度に、表情が違う。

見る瞬間瞬間に、何度も出逢う。

富士山とホリスティック・エンカウンター。

 

リトリート中、その集団のメインの盛り上がりには乗れず、一抹の物悲しさと共に会場を後にし、色々と物思いに耽りながら河口湖畔まで散歩する。

最終日の昼時には富士山は上半分を雲に覆われていた。

やっぱり私は私だけの道を行くのだと決意しながら河口湖駅まで戻る途中で、富士山は民家の陰から再び完璧な雄姿を見せてくれる。

それは、「あなたがどんな迷いの中にあっても、あなたが気づきさえすれば私はいつもここにいるよ」と伝えてくれている。

 
いつも静かに。

決して揺るがず。

常にあなたと共にここにいる。

 
とても深いスピリチュアルな体験であったと思う。
Fullsizerender

|

« 幸せの極意 | トップページ | 私は私だけの道を歩む »

05. カウンセリングや心理療法(ハコミ、ゲシュタルト、etc)」カテゴリの記事

11. スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/59919649

この記事へのトラックバック一覧です: いつもそこにある:

« 幸せの極意 | トップページ | 私は私だけの道を歩む »