« 映画『Mommy/マミー』と自分の心を知るレッスン | トップページ | 「薬に頼らないうつ病治療」セミナーに参加してきました »

2015年4月21日 (火)

穀雨、慈雨

昨日は自分の誕生日でした。
メッセージを下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

この歳になるとあんまりうれしくないんですけど・・・。

算命学で調べてみたら、私の主精は「雨」。

なんか、やっぱり嬉しくない感じ。

ジトジトして、辛気臭くない?

でも、私の誕生日の4月20日頃は二十四季節での「穀雨」。

雨が降って百穀を潤す。
穀物が生長するために必要な雨。
つまりは私たちが生きるために必要な恵みの雨。

それが私の天性だそうです。

受け入れてみようと思います。

「慈雨」という言葉があるように、人々の心に恵みの潤いを与える人になりたいです。

じゅあんさんが言ってたけど、自分の星を見てもらって「全然当たってない」という人がいるけれど、その人の星のエネルギーは絶対的なもので、当たってないというのは、その人の心の中にたくさんんのブロックがあるために、その人の天性が輝いてないってことなんだって。

だから、じゅあんさんは心理療法に興味を持つようになったらしい。

ああ、そういうことなのか~と納得。

私も歳と共に自分の天性をますます輝かせたいと思います(*^_^*)

Dewlace

|

« 映画『Mommy/マミー』と自分の心を知るレッスン | トップページ | 「薬に頼らないうつ病治療」セミナーに参加してきました »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/59719740

この記事へのトラックバック一覧です: 穀雨、慈雨:

« 映画『Mommy/マミー』と自分の心を知るレッスン | トップページ | 「薬に頼らないうつ病治療」セミナーに参加してきました »