« ヒプノセラピー・モニター、無料枠は満席。引き続き5千円モニター募集 | トップページ | 大天使をあなたのお宅に招いてみませんか? »

2015年1月14日 (水)

「ただ、意識があるだけ」~クラニオのご感想

新年早々、また素敵なクラニオのご感想を送って頂きました。

クラニオの本質的な体験をされ、それをとても豊かな言葉で表現して下さっているので、ぜひ皆様にシェアさせて頂きたいと思い、ご本人のご了承を得て、ここに掲載させて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はお目にかかれて、色々お話も、クラニオのセッションも、ありがとうございました。

昨夜、お礼と感想のメールを書き始めたのですが、普段になく子供みたいに眠気で…目と手が、度々、止まってしまい、書き終えられず、寝てしまいました。

ぼおーっとしていますから気をつけて、と言っていただいたのに、帰りの電車で、ぐっすりと、寝ぼけて乗り過ごしてしまいました。( 笑 )

自分で感じた以上に、深い、あるいはダイナミックに、色々、起きていたのかな…と、感じながら帰りました。

すっきり軽く、クリアになって帰途についたのですが、いつの間にか、足や体が重だるくなっていました。
クラニオは静かに休んでいる間に、実際は深い内部で、活発に、何かが働くのでしょうか。
この足の重だるさと猛烈な眠気は、それだけのことが起きていたのだなと思いつつ、帰りました。

クラニオって、不思議ですごいですね。

品田さんが、かかとに手を当て始める直前から、なぜか、右側のこめかみあたりがピクピク、少しの間、続きました。
初めに、品田さんの手がかかとに触れたとき、手から温かさが伝わり、徐々に強く、足首あたりまで、ほかほかに温かくなりました。
心地よく思っているうちに、ふと、こんな言葉、こんな感じがやってきました。

… 支えられている …  
こうして、かかとをまぁるく包まれて、誰かの掌の上で、運ばれているのかな。
… しっかり支えている …  あぁ、いつも支えられてるんだよね、ほんとうは。
… 安心していいんだよ …  ほんとうに、そうやって生きれればいいんだよね。

いい気持ちなのに、でも、なんか足から力が抜けない、どっかが楽じゃない。
どこか、筋肉が緊張してる ?  どうしたら足を楽にできるんだろう ?

静けさと呼吸が、ただ、静かに繰り返し、静けさの波の中に浮かんでる。

… 委ねればいいんだよ …
… 大地に足を投げ出すみたいに、お任せすればいいんだよ …

両足を投げ出すみたいにすれば、脱力できるかな。
イメージで、品田さんの手が包んでくださっている両足を投げ出してみました。
なぜか、すっと、力が抜けて、腰から下が脱力。そのうち、下半身を感じなくなるほど。
ただ、ただ、静けさが、波のように深まり、どこかへ運ばれていきました。

仙骨の時も、とても熱く、ときにムズムズ。
熱とかエネルギーが、ふわーっと背骨の上方に来る感じ。
頭や額の時は、全く、別空間に入ったような、次元の異なる静けさが何度もやってきました。
何の思考も雑念もなく、自分のすべてのスイッチが、休まってるよう。
呼吸をしている自分の体も無感覚になり、ただ、意識があるだけのような…
静謐のなかに、ただ、いました。

まるで、一晩、ぐっ~すり、安眠した朝のように、セッションの終わりを迎えたのでした。
周りが明るくなったように感じるくらい、体内も明るく、目もすっきり、クリアに軽くなっていました。
なんだか、不思議ないい気持ち!!!

本当に、ただ、ただ、静けさにいて、ただ、任せている。

初めてのクラニオのセッション。
すばらしい体験を感謝しています。
本当にありがとうございました。

品田さんとの出会い、またクラニオとの出会いに、とても感謝しています。

次回のヒプノのセッションも、とても楽しみに伺わせていただきます。
自分をわかりたいと思っています。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

心から感謝を込めて !

(T.Iさん、女性)

|

« ヒプノセラピー・モニター、無料枠は満席。引き続き5千円モニター募集 | トップページ | 大天使をあなたのお宅に招いてみませんか? »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/58580185

この記事へのトラックバック一覧です: 「ただ、意識があるだけ」~クラニオのご感想:

« ヒプノセラピー・モニター、無料枠は満席。引き続き5千円モニター募集 | トップページ | 大天使をあなたのお宅に招いてみませんか? »