« 井戸端でなく井戸底会議 | トップページ | 秋のクラニオセイクラル・リトリート合宿in赤城山 »

2014年8月29日 (金)

クラニオのご感想を頂きました

久々にクラニオのご感想を頂きましたので掲載させて頂きます。

M.K.さんは今年5月に初めてセッションを受けに来られて以来、クラニオをとても気に入って下り、これまでおよそ2週間に1度の割合で通って下さっています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございます。

品田さんのクラニオを受けようと思ったきっかけは、自分の心と頭の疲れを何とかしたかったのが始まりです。

おかげさまで回を重ねるたびに頭(考え方)と心が調整されていく気がしています。

私は毎回ビジョンを見るのですが、
それが興味深い内容で後から思い起こすとメッセージ的だったりして、それを感じたり読み解くのが面白くて今は定期的にお世話になっております。

最初に驚いたのが自分の体の中に一本の軸のような芯みたいな物が
感じられたことでした。
 
その時はまだ悩みが解決していなかったのですが、
頭でくよくよ考えていたら心の奥と言うか腹の下の方で突然「大丈夫だよ」ともう一人の自分の様な存在?みたいなものを感じた事でした。

悩みとしては解決していなかったのに、解決できる自分がいる!と感じられて、安心感のようなものが湧いてきました。

私の場合なぜかビジョンも何回か視ているのですがその内容と視て
いる時の感覚がまた不思議だったりアドバイス的だったり・・・。起きているのに寝ているような??

最近視たビジョンでは金髪の男の子が出てきて私にクラニオをして
くれているのです。

後から品田さんに話したところ、「天使かしら?」「
クラニオは色々な人の手が施術してくれてるっていう話もあるみたいだから・・。」と。

もうびっくりやら嬉しいやら有難いやらで本当に毎回毎回興味深い
体験しています。

品田さんとクラニオに出会えてよかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

M.K.さんはとてもイマジネーション豊かな方なので、セッション中は毎回なんらかのビジョンを見たり、帰った晩に興味深い夢を見たり、ということが続いています。

それを毎回日記に書き留めて、ご自分と向き合っていることが気づきの効果を高めていると思います。

だれもがそんなに不思議なビジョンを見るわけではありません。
セッション中は毎回熟睡という方もいらっしゃいます。それはそれで、今その方に必要なことが起こっています。

Upledger クラニオの創始者ジョン・アプレジャーは『もうひとりのあなた - 頭蓋仙骨治療法体性感情解放法』という本を書いていて、自分の中には何でも知っているもう一人の存在がいると言っています。

(注:バイオをやる人の間では体性感情解放法は再トラウマ化の恐れがあるといって推奨はしてません。)

今年のトムのセミナーでは、第一次呼吸(primary respiration)は人格を持っていると言っていました。

クラニオの施術者はその第一次呼吸を感じ、それに従うことだけをします。

普段の自我でいくら考えても前に進めない時は、自我には一旦休憩してもらって、存在のもっと奥にある智慧(第一次呼吸)に身を任せているといいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10月11日~13日、クラニオセイクラル・リトリート合宿を開催します。
ご興味のある方はぜひご参加下さい。

 

|

« 井戸端でなく井戸底会議 | トップページ | 秋のクラニオセイクラル・リトリート合宿in赤城山 »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/57217201

この記事へのトラックバック一覧です: クラニオのご感想を頂きました:

« 井戸端でなく井戸底会議 | トップページ | 秋のクラニオセイクラル・リトリート合宿in赤城山 »