« 『消えたい』 | トップページ | 精神保健福祉士 登録証が届いた »

2014年4月24日 (木)

魂が潤う

昨日は郷里でとても古い知り合いにあった。

13歳の時にはじめて会って、その時彼は23歳だった。

今は、私53、彼63。

なんてこった!

もう40年も経っちゃった!!!

 
最後に会ってから、もう10年ぶりくらいじゃないかと思う。

ああ、でも、

なんというかその人は、私の存在の奥にある「何か」を知っていてくれる。

たぶん。

私の中になる悲しみとか、孤独、とか・・・。

私がどこか他の星から来たみたいなところがあることとか・・・。

なんだか、ちょっとうれしい、というか、こそばゆい感じ。

私の中のとても知的な渇望とか、スピリチュアルな渇望とかをわかってくれて、

でも同時にとても動物的で根源的でシンプルな領域も生きていて、

なんだかやたら大きな声で笑い・・・。

 

その振幅の幅広さ、奥深さ。

ここまでの領域で人の存在を感じてくれる人ってめったにいない。

ずっとずっと、私のメンターでいてくれます。

ああ、もっとこの精神に抱かれたい・・・・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

数十年ぶりに歩いた前橋駅前のケヤキ並木。

その幹の太さにビックリ。

Img_0334jpg_2

 

|

« 『消えたい』 | トップページ | 精神保健福祉士 登録証が届いた »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/55921322

この記事へのトラックバック一覧です: 魂が潤う:

« 『消えたい』 | トップページ | 精神保健福祉士 登録証が届いた »