« 母の誕生日 | トップページ | 生と死を考える会@とぽす »

2014年3月24日 (月)

歩け歩けto 日本橋

受験太り解消のためダイエットすることを3日程前に決意したにも拘わらず、昨夜は久しぶりにあった知人達と約肉屋に行くはめになり、少しでも運動をと思って、今日、自宅から日本橋まで歩いてみた。

マップではおよそ10km、約2時間5分とのこと。

まずは、江戸川郵便局あたりで、あと9km。

Nihonbashi9

 

小松川大橋で荒川越え↓北東方面にスカイツリー。

Arakawa

 

道程のちょうど真ん中あたりの錦糸町のスタバで休憩を入れて、再び歩き出す。
真北にスカイツリー↓

Kinchicho

両国あたりであと3km。

Nihonbashi3

両国橋。隅田川の上から↓。

Sumidagawa

13時頃、日本橋到着。日本の道路網の始点。

獅子像が格調高くてとてもカッコイイ。

Nihonbasshi

麒麟像もさらにカッコイイ↓

Img_0273jpg_2

その後、「豊年萬福」という縁起のよい名前のお店でおばんざ御膳ランチを戴いて、帰ってきた。

Hounen

Obanzai

帰りは極力歩きの少ない方法を選んで。

思いのほか、疲れた・・・。

今夜はこれから、地元江戸川区で古くから居場所的カフェを営んでいるカフェ・トポスでの「生と死を語る会」というのに参加してきます。

|

« 母の誕生日 | トップページ | 生と死を考える会@とぽす »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/55499695

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け歩けto 日本橋:

« 母の誕生日 | トップページ | 生と死を考える会@とぽす »