« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年10月

2013年10月17日 (木)

台風の落しもの

マメガキ。 太極拳広場(勝手に命名)にて。

Sn3f0462_2


| | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

太陽礼賛

最近日の出よりも早く起きるので、せっかくだから毎日日の出を拝むことにしました。

朝から太陽と仲良しになると、意識の覚醒レベルが上がるのを感じます。

とても頭がクリアになる。

 
 

夜明け前の静けさと、太陽がもうすぐ昇る、その直前が好き。

あっ、もうすぐ来る!!という感覚。

それは、クラニオで深いスティルネス(静寂)に入った状態から、ロングタイドが甦ってくるときの感覚とすごく似ています。

力強い予感が、どこからともなく、存在の彼方からやってくる。

そして、それが来ると、圧倒的な力強さがあるんです。

とても、ゆっくり、静かにやってくる、それ。。。

・・・今日もまた好日です(^'^)

Img_0308

| | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

オレンジ色の絨毯

今年はじめてキンモクセイの香りをかいだのは、たしか10月5日。

それが、今朝はその花びらが散って、早くもオレンジ色の絨毯となってました。

花のいのちは短いのね・・・

Sn3f0457

| | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

そして、今朝の空

Pa080375

| | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

かわいい空

今日、グループホームの夕食に厚揚げの豚肉巻きを作ろうとしてたら、なんと厚揚げを買い忘れていたことに気づき、急きょ買い物に出かけたら、とてもチャーミングな夕空が待っていてくれて、なんだか幸せな気分になりました(*^_^*)

Sn3f0454

| | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »