« わたし色の空 | トップページ | 静けさの中で「健全さ」に出会う『クラニオセイクラルセラピー体験山小屋合宿』のお知らせ »

2013年8月11日 (日)

よく眠れることの幸せ ~ クラニオのご感想

今年6月上旬に初めてクラニオのセッションに来られた朋子さん(30代 船橋市)。

不定愁訴があり、めまいや目の奥に痛みがあるとのこと、そしていつも緊張していてリラックスできない、との訴えがありました。

最初のセッション後に頑固な目の奥の痛みががとれて頭がとてもスッキリしたと言って、クラニオを気に入って下さり、その後連続して通って下さっています。

6回目のセッションが終わった後、こんなお便りを頂きました。

ぜひ皆さんにシェアさせて頂きたいと思って、ご本人の了承を得て、文章をそのまま掲載させて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんにちは。雑談メールです。

 

最近、よく眠れるようになりました。
というか、短くとも、
眠ったあと、「眠った~」と感じるようになりました。
思えば、もう何年も「眠った!!」感がないまま、
(お酒飲んで無理やりねて→無理やり起きる)パターンで、
ずるずると暮らしてきたので、
眠りたい→眠った感=体がとっても楽=幸福感というのは
こういう感じ
だなぁと思いました。

 

話がとびますが、
先日の前世鑑定のときに、結論的には
「恋愛や結婚をしてほしい」という守護霊からの
アドバイスがありました。
これは、別のチャネラーさんからも、同様に言われていたのですが、
いろんな事情がかさなったことで、数年どうしてもそういう気分になれず。
(・・・それより、魂は、どうもあちらに旅立ちたがっていたようです(笑))
ようやく、ゆっくり婚カツをはじめてみることにしてみました(笑)。
とはいえ、就職活動のごとくバリバリとできるわけではないですが、
要するに、
明るい未来を信じるのだ!
と日々、前向きに暮らすことが、
なにかとネガティブに傾きやすい自分に必要な想いのようです(^_^)

 

~ではまた、8/10に~

 

(太字は筆者がつけました)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

睡眠は何よりの治療法です。

よく眠ることは宇宙の根っこにつながること。

そうすると自然に身体にも気持ちにも余裕が出て、
明るい未来を信じてみようという気持ちになってくるんですね・・・

朋子さんは最近では夜10時くらいには自然に眠くなり、
朝は目覚ましがなる前に自然に目覚めるようになったとのことです。

自律神経が整ってきた、と言ってもいいですが、何よりも
自然のリズム、宇宙のリズムと調和してきたと言えるのではないでしょうか。

 

ところで、何年も気持ち良く眠って起きたという体験がないという方は多いと思います。

クラニオは睡眠の質の改善に役立ちます。

というか、自律神経を整えるのに役立ちます。

・・・というか、宇宙のリズムとつながることに役立ちます。

(ダイナミック・スティルネス=梵我一如)

 

よく眠れないという方(不眠症)、リラックスの仕方が分からないという方、
ぜひクラニオセイクラル・セラピーを試してみて下さい。

|

« わたし色の空 | トップページ | 静けさの中で「健全さ」に出会う『クラニオセイクラルセラピー体験山小屋合宿』のお知らせ »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/52836884

この記事へのトラックバック一覧です: よく眠れることの幸せ ~ クラニオのご感想:

« わたし色の空 | トップページ | 静けさの中で「健全さ」に出会う『クラニオセイクラルセラピー体験山小屋合宿』のお知らせ »