« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

2013年8月26日の預言

PSWのスクーリング中に、念願の預言カフェに行ってきました。

去年のスクーリング時の預言内容もすごくタイムリーだったけど今回も。

演習授業の先生の言葉に心打たれて思わず涙を流し、同級生に泣き顔を見られて超恥ずかしいと思った直後に頂いた神様からのお言葉に、いつもながらに感心・感動してしまいました。

ありがたいので全文記録しておきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013/8/26

Img_0263主が言われます、我が愛する娘よ。
私はあなたを愛しています。
あなたがあなたの人生に本当に真剣に向かい合って生きてきたこと、そのことを喜んでいますよ、と主は言われています。

私があなたに命を与え、そしてあなたの人生を見守っています、と主は言われています。

あなたがいつもチャレンジする心を持って頑張ってきたことを私は見てきました。

そして感動していますよ、と主は言われています。

その「感動」ということがあなたにますます起こることを期待して下さいと主が言われています。

もうビックリすることはないわと思っても、あなたはすごく繊細な心を持っている、また、ものごとを見るときにいつも新しい心で向かい合うことができるから、いつもいつも感激したり、泣いたり笑ったりする、その表現力があなたの周りの人達を元気にしていますよと主が言われています。

そのままでいいんですよと主が言われています。

そして、チャレンジする心を持ってあなたが向かい合うときに、あなたの後に続く人達がどんなに勇気をもらっているか、あなたは知らないかもしれないけれども、その通りですよ、と主が言われています。

新しい季節に対してますます期待して下さい。

そして、新しく始めることに対してますます期待して下さい、と主が言われています。

もう以前のようにはできないなぁと思うことがあるかもしれないけれど、決してそんなことはないですよ、と主が言われています。

やればやるほどそれは、はじめはゆっくりかもしれないけれども、加速度がついてどんどんどんどん進んでいく、以前にも増して力が湧いてくるような元気さをあなたに与えていくと主が言われています。

自分を守ることをあなたはしない人です、と主が言われています。

ですから、守ろうとしない心があなたを前進させて行きますよと主が言われています。

守るのは私です、と主が言われています。

あなたを私の手の中に置いています。

ですから、心配や不安がいっぱいあるし、それがどんどん湧いてくるかもしれないけれど、それを持ち続けないで下さい、と主は言われています。

「手放します」と言えば、もう逃げていきます、と主が言われています。

そんなに簡単なものですかとあなたは不思議に思うほどに、簡単ですよ、と主が言われています。

ものごとを複雑に考えないでシンプルに考えるときに、そのシンプルさがあなたをますます前進させていくのを見ていくでしょう、と主が言われています。

私はあなたの新しい季節に新しい計画を持っていますよ、と主が言われています。

その計画の中であなたが土台を作って来た、そして今まで頑張ってきた、そのことが決して無駄にならなかったことを確認できます、と主が言われています。

あなたの人生は、かけがえのない素晴らしい人生がますます積み上げられていく、そのことを期待し見て下さい、と主が言われています。

私はあなたを愛しています。

私はあなたと共にいます、と主が言われています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

学校で感動した先生は精神福祉の開拓者で、「自分を守っているようではダメ」というようなこともおっしゃられていました。

私は先生の言葉に感動すると同時に、「私はそんなに勇気がないなぁ~」なんて思っていたので、「守ろうとしない心があなたを前進させます」「守るのは私です」という神様の言葉にハッとさせられました。

私はこの教会の信者ではないけれど、いいものはいい。

この預言、ものすごく自分の力になります。

繰り返し言葉を自分の中に入れていきたいです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

心と体のセラピースペースAlma Mater(アルマ・マーテル)

東京江戸川区の心理カウンセリング/ヒプノセラピー/クラニオセイクラル

| | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

突然の郷土愛

高校野球、決勝見てしまいました。

前橋育英高校が決勝に残ったのを知って。

こういうときに突如、郷土愛が自分の中にあるのを思い出します。

愛っていうか、アイデンティティーっていうかな・・・

自分は何者か?

群馬で暮らしてた時間より、東京での暮らしの方がずっと長いのに。

東京はどこが代表だったかも知らない(^_^;)

 
 

それにしても、前橋育英、優勝おめでとう。

 

私、スポーツ観戦嫌いなんです。

ドキドキしちゃうから。

勝ち負けとかからは離れていたい。

平安に。

 

でも、ドキドキすることが生きるってことなのかしらねぇ~

などと、色々なことを想いつつ、

これから仕事です(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

静けさの中で「健全さ」に出会う『クラニオセイクラルセラピー体験山小屋合宿』のお知らせ

今年5月に群馬・赤城山でのホ・オポノポノ合宿で出逢った素敵なご縁が実を結び、この度クラニオセイクラルを体験する山小屋合宿開催の運びとなりました。

開催日は2013年9月21日(土)~22日(日)。

既に残席1名という状況ですが、ご興味のある方はご連絡下さいませ。

今回のワークショップをオーガナイズして下さるのは5月に出逢ったばかりのhirokoさんです。

山小屋を提供して下さるのは気功治療家の松原慈光さん。

クラニオを「気」の観点から捉えてコメント・アドバイス等して下さると思います。

詳しい情報はhirokoさんのブログをご覧ください!

静けさの中で「健全さ」に出会う『クラニオセイクラルセラピー体験山小屋合宿』のお知らせ

また、hirokoさんのクラニオ体験記はこちら
これからのビジョンと、品田小百合さんのセラピー体験と、新しい企画のスタートと

| | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

よく眠れることの幸せ ~ クラニオのご感想

今年6月上旬に初めてクラニオのセッションに来られた朋子さん(30代 船橋市)。

不定愁訴があり、めまいや目の奥に痛みがあるとのこと、そしていつも緊張していてリラックスできない、との訴えがありました。

最初のセッション後に頑固な目の奥の痛みががとれて頭がとてもスッキリしたと言って、クラニオを気に入って下さり、その後連続して通って下さっています。

6回目のセッションが終わった後、こんなお便りを頂きました。

ぜひ皆さんにシェアさせて頂きたいと思って、ご本人の了承を得て、文章をそのまま掲載させて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんにちは。雑談メールです。

 

最近、よく眠れるようになりました。
というか、短くとも、
眠ったあと、「眠った~」と感じるようになりました。
思えば、もう何年も「眠った!!」感がないまま、
(お酒飲んで無理やりねて→無理やり起きる)パターンで、
ずるずると暮らしてきたので、
眠りたい→眠った感=体がとっても楽=幸福感というのは
こういう感じ
だなぁと思いました。

 

話がとびますが、
先日の前世鑑定のときに、結論的には
「恋愛や結婚をしてほしい」という守護霊からの
アドバイスがありました。
これは、別のチャネラーさんからも、同様に言われていたのですが、
いろんな事情がかさなったことで、数年どうしてもそういう気分になれず。
(・・・それより、魂は、どうもあちらに旅立ちたがっていたようです(笑))
ようやく、ゆっくり婚カツをはじめてみることにしてみました(笑)。
とはいえ、就職活動のごとくバリバリとできるわけではないですが、
要するに、
明るい未来を信じるのだ!
と日々、前向きに暮らすことが、
なにかとネガティブに傾きやすい自分に必要な想いのようです(^_^)

 

~ではまた、8/10に~

 

(太字は筆者がつけました)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

睡眠は何よりの治療法です。

よく眠ることは宇宙の根っこにつながること。

そうすると自然に身体にも気持ちにも余裕が出て、
明るい未来を信じてみようという気持ちになってくるんですね・・・

朋子さんは最近では夜10時くらいには自然に眠くなり、
朝は目覚ましがなる前に自然に目覚めるようになったとのことです。

自律神経が整ってきた、と言ってもいいですが、何よりも
自然のリズム、宇宙のリズムと調和してきたと言えるのではないでしょうか。

 

ところで、何年も気持ち良く眠って起きたという体験がないという方は多いと思います。

クラニオは睡眠の質の改善に役立ちます。

というか、自律神経を整えるのに役立ちます。

・・・というか、宇宙のリズムとつながることに役立ちます。

(ダイナミック・スティルネス=梵我一如)

 

よく眠れないという方(不眠症)、リラックスの仕方が分からないという方、
ぜひクラニオセイクラル・セラピーを試してみて下さい。

| | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

わたし色の空

Img_0252

今日の18:49頃、自宅からふと外を見ると、とっても私好みの色をした空がいたので、写真撮ってみました。

| | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

エンカウンターグループ8月の予定と9月合宿のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。

今日は八月八日、末広がりの縁起のよさそうなお日和です(*^_^*)

うちのご近所に今日スーパー西友がオープンします。
便利といえば便利だけど、スーパー・サミットと200mくらいしか離れていないので、今後の競争が心配です。

ご近所の人以外はどうでもいい話ですね。スミマセン。

さて、蝉の合唱も今がたけなわです。

上野忍ばずの池のハスも今頃は見頃でしょうが、今年は忙しくて見に行っている余裕がありません(>_<)

来年の夏にはぜひとも、忍ばずの池の蓮見茶屋でハスのお花見エンカウンターをやりたい、なんて妄想が膨らんでおりますが、まずは今月のお知らせから。

今月も私の地元江戸川区にて2回のエンカウンター・グループを開催します。

そして、来月は、私の生まれ故郷である群馬県、赤城山麓の山小屋にて、いよいよエンカウンター合宿を行うことになりました。

 

今月のエンカウンターグループ@江戸川は下記の日程で開催します。

8月18日(日)Edobunmoji_3 

8月28日(水)@Alma Mater

そして、

9月14日(土)~15(日)ホリスティック・エンカウンター合宿 @赤城山麓の山小屋
   (新前橋駅集合後、車で現地まで送迎)
   こちらは残席3名様となっておりますので、お申込みはお早めに!

詳しくはAlma Materのホームページをご覧ください。

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »