« ハニーサックル~過去を手放すお花 | トップページ | お父さんみたいな先生 »

2013年5月17日 (金)

人の成長を見るってうれしいものだ

今日、2か月ぶりにまた髪を切りました。

前回と同じお店で同じ担当者で。

そのお店、何年も前にご贔屓にしていたのだけど、担当してくれてたスタイリストさんがお店を辞めてしまってから足が遠のいてました。

そして2カ月前に、数年ぶりに予約なしの飛び込みでお店に入ってカットしてもらった。

当然、どの人に切ってほしいかわからないから、お店の人にお任せで。

で、担当して下さったのは、以前通っていた時にはずっとアシスタントをしていた男性だった。

ちょっと不安がよぎった・・・。

髪型の希望を伝え、切り始める様子は、なんとなく躊躇してるげ・・・

ご本人も、私がアシスタント時代の古い客だということを覚えていて、緊張してしまったとのことだった。

だけど仕上がりはとても満足のいくもので、その場でリピートしようと決めた。

最近はお店でネット予約システムを導入したとのことで、家に帰ってからホームページにアクセスして会員登録。

そこで、担当して下さったスタイリストさんのプロフィールを見たら、なんと店長さんだった!!

え、え~~~っ、いつのまに!!!

ずごぉ~い!!!

そのお店には古いスタッフもいるのに。

いや、急に見る目が変わってしまった。

地道に努力してたんだね~~~、えらいね~~~、すごいね~~~

 

今日、切ってもらいながら

「店長さんだったんですね、ビックリしました」ということを伝えた。

そしてちょっとお褒めの言葉を口にしたら、店長さん、動揺してクシを落としたりしてました(^◇^)

カワイイ・・・

 

でも、今日はとても落ち着いてて、シャンプーのときの指の感じなんかもやはり良くて、立派なプロだなと感心。

なんだかとてもうれしくなってしまった。

いや、なんか、老婆心って感じで・・・

(心配ではないけど、"親心"みたいな感じ)

Alma Materにいらしたことのある方々も、何年も経ってそれぞれに成長してる様子を知ることができると、とてもうれしいんですよね。

私、年取ったねぇ・・・

それにしても、髪、また短くなっちゃった。

Saichin201305172s_2

これ以上短くはしないと思います、たぶん。

今日行ったお店はこちら→ A's Hair

|

« ハニーサックル~過去を手放すお花 | トップページ | お父さんみたいな先生 »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/51667027

この記事へのトラックバック一覧です: 人の成長を見るってうれしいものだ:

« ハニーサックル~過去を手放すお花 | トップページ | お父さんみたいな先生 »