« あけましておめでとうございます | トップページ | 本日は内職作業 »

2013年1月10日 (木)

第2回目の実習が始まりました

昨日から精神保健福祉士の第2回目の実習が始まりました。

今回は地域支援施設です。

就労支援や自立支援や生活相談事業などをやってる事業所です。

昨日は利用者さんらと一緒に銭湯の清掃作業をしてきました。

予想以上に水がかかり、予想以上に寒かったので、
風邪を引かないように気をつけないといけません。

でも、前回の医療機関よりもすごくゆるくてホッとしてます。

だけど、スタッフさんたちは良い感じです。

冷静な頭と温かなハートが必要と言われるPSWってこんな感じ?
と納得できる気がします。

これから25日まで、体調崩さないようにがんばります(*^_^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

事業所は繁華街にあるので、いつも半径500メートルの生活をしてる私にとっては通うのがちょっとうれしかったりして。

昨日は実習の後にたくさんショッピングしてしまいました。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 本日は内職作業 »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/48678607

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回目の実習が始まりました:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 本日は内職作業 »