« ホームセンターコーナンがオープン! | トップページ | 小躍りしたくなる »

2012年12月12日 (水)

ジャンク・メールのお陰で・・・

最近携帯に迷惑メールが入るようになってしまったため、携帯持って以来はじめてアドレスを変更し、携帯のアドレス帳に載ってる人達に変更通知を出した。

するとずいぶん音沙汰のなかった人達から返信が入り、ああ覚えててくれたのねって、ちょっと感謝。

(忘れるはずないけど、返信というアクションを起こしてくれたことに感謝。なにしろ私はそういうことが面倒で、ついそのままにしちゃうから。)

 

と同時に自分の日頃の人づきあいの悪さを痛感する。

こんな性格でよく商売やってると思う。

まあ、自分では商売やってるつもりはないけど・・・

 

私は社交辞令や世間話が大の苦手、そして普通の女子の関心の的である美容とかお洒落とかブランドものとかグルメとかに全く興味ないので、普通の友達づきあいがつまらなくて、ついつい疎遠になってしまうのだ。

自分の関心のあることだけしか話せないし、聞けない。

結局自己中なのだな・・・

 

なんだけど、少しエネルギーが変わりつつあるのか、疎遠になってた人達と会いたいな~と思うようになった。

これはいいことだ、私にとって。

ジャンク・メールさん、ありがとう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ついでに、私がここ数年複数のPC用アドレスを一か所にまとめて使っているauoneのウェブ・メールがサービス廃止になるという有り難くないお知らせも入り、慌ててgmailにお引っ越し作業をしなければならなくなった。

いろんなことが変わっていくなぁ・・・

そろそろ観念して、iPhoneにするかぁ・・・。

|

« ホームセンターコーナンがオープン! | トップページ | 小躍りしたくなる »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/48302136

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンク・メールのお陰で・・・:

« ホームセンターコーナンがオープン! | トップページ | 小躍りしたくなる »