« 銀杏に心惹かれる | トップページ | 私がやりたいのは治療じゃない »

2012年11月25日 (日)

Neutral勉強会合宿に行ってきました

11/23~25までバイオダイナミクス準備クラスとしてのNeutral勉強会合宿に参加してきました。

私が今一番興味があり大好きなトムのバイオダイナミクスPhase4セミナーを受けてから約1年経つというのにまだPhase5の開催日程が決まっておらず、先を待ちきれない私は藤村先生からPhase5の内容を先取りして教えて頂いてしまいました!

Phase2とPhase5の2グループ同時進行という異例の形式でのクラス運営で、前者のテーマは液体の身体(フルイッド・ボディー)、そしてPhase5のテーマは顔面の発生学的Seam(縫い目)からダイナミックスティルネス(動的静止)に入る、というものです。

ダイナミックスティルネスとはものすごく神秘的で滅多に遭遇できないもののように思ってしまいがちですが、その入り口はあちこちにあるということがわかりました。

フォルクラムやSeamやミッドラインはどれもダイナミックスティルネスという異次元への入り口。

そこでひたすら静かな場所・質感を探し、それとシンクロすることでお迎えが来て、送迎付きのダイナミックスティルネス・ツアーができるのです。

何かが起こる前の静寂、闇。

送迎付きというのは、そこへは自分の意志を持っては入れないし、終わりのタイミングも自分で決めるものではなく、相手のシステムが押し出してくれるから。

 

読んでる方はなんのことだかわかりませんよね。

この合宿を経て、私のクラニオ・セッションもますます深まることでしょう・・・
(自分ではまだ実感としてよくわからないのですが・・・(^_^;)

会場は三浦海岸、セミナー会場からはやはり海が見渡せました。

1日~2日目はあいにくの雨や曇り空でしたが、今朝は清々しく晴れたので、朝6時前に海に出て、美しい日の出を拝んできました。

セミナー参加者さんたちとのおしゃべりもとても楽しくて、居心地の良い空間でした。

皆さまどうもありがとう。

Pb2502713

|

« 銀杏に心惹かれる | トップページ | 私がやりたいのは治療じゃない »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/47974379

この記事へのトラックバック一覧です: Neutral勉強会合宿に行ってきました:

« 銀杏に心惹かれる | トップページ | 私がやりたいのは治療じゃない »