« クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(3) | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善したYさんからのご報告(5) »

2012年11月 5日 (月)

クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(4)

<第4回目セッション後 Yさんからのメール>

お陰様で、気づけば慢性鼻詰まり・手湿疹の状態がかなり改善しています。
クラニオは非常に優れた療法だと思います。

私は、ご存じと思いますが、非常に怒りっぽいと申しますか、内側に怒りを相当溜め込んでいます。

先日、本当に突然ですが、訳もなくいきなり怒り出しました(笑)
一人でコーヒーを飲んでいる時なので、カフェインの影響?とも思いましたが、さすがにこの数年でやや賢くなってきているので、何がそんなに気に入らないのだろうかと、意識して怒りを感じていました。

自覚している地雷の一つに「馬鹿にされる」というものがありますが、その時感じた事は、自分が自分に対して「馬鹿にするな!」と怒っていました。

ここで思い出したのが、私はよく「自分はどこかおかしい、まともではない」「自分は狂っているに違いない」「まともな人間として扱われるには周囲に合わせなければいけない」と感じていたことです。

また、それとは別に「自分は特殊な存在なのだから、目立たないようにしていなければならない」と、ある意味上目線の呪いを自分にかけていた事を思い出しました。

私にとって異端であることは、自尊心を満たすと同時に恐怖を感じさせるものでしたが、持ち上げつつ落とすような、両極の呪いを自分にかけていた事にはまったく気づいていませんでした。

「もうどちらも嫌だ。自分は無理のない自分のままでいたい」と、つくづく感じました。

無理を続けていれば、いずれ何かの形で歪みが様々な形で噴出する、病気もその表現のひとつなのだろうと思うに至りました。

未だ心身共に健康体とは言えない身ですが、今はとても気持ちが楽です。

有難うございます。

~つづく~

クラニオ体験記~アトピーが改善されたYさんからのご報告(1)

クラニオ体験記~アトピーが改善されたYさんからのご報告(2)

クラニオ体験記~アトピーが改善されたYさんからのご報告(3)

          心と体のセラピースペースAlma Mater @東京江戸川区

|

« クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(3) | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善したYさんからのご報告(5) »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/47690252

この記事へのトラックバック一覧です: クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(4):

« クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(3) | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善したYさんからのご報告(5) »