« クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(2) | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(4) »

2012年11月 4日 (日)

クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(3)

<第3回目セッション後 Yさんからのメール>

ワーク後翌日から、首のしっぽ周辺が、軽い痛みとこわばりが出て、首が回りませんでした。 4、5日で戻りましたが、一体何だったのかは謎です。

現在、特に変化は感じていませんが、(子供のようですが)正直に生きることを意識しています。

が、「正直に、素直に生きるとは難しい」と感じてしまいます。

世の中の皆さんは怖くないのか!?と、心底感心しています。

また、正直とは別物かもしれませんが、今までのようになんとなく存在していれば良い、という訳にはいかなくなってくるのではないか?という気がして、面倒臭さを感じてもいます。

私にとって人生とは、川の流れを横目で見ているようなもので、どこか他人事でした。川に飛び込み、手足をばたつかせることが億劫に感じるのです。

私の中では、正直に生きることと、人生に責任を持つ(舵取りをする)ことは同じ意味なのかもしれません。

~つづく~

クラニオ体験記~アトピーが改善されたYさんからのご報告(1)

クラニオ体験記~アトピーが改善されたYさんからのご報告(2)

          心と体のセラピースペースAlma Mater @東京江戸川区

|

« クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(2) | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(4) »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/47690195

この記事へのトラックバック一覧です: クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(3):

« クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(2) | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(4) »