« 広大な森を眼下に | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(2) »

2012年11月 2日 (金)

クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(1)

Yさん(40代女性)は、今年3月から7月にかけて合計8回のクラニオ・セッションを受けて下さいました。

いつもご予約のメールを下さる時に、前回のセッション後に起こった変化や気づきについてご報告して下さり、それがクラニオの効果と共に"心と身体のつながり"についてとても興味深い内容なので、ぜひともここでご紹介できればと思い、ご本人のご承諾を得てここに掲載させて頂きます。

結構ボリュームがあるので、7回に分けて連載してみたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Yさんは長年アトピーに悩まされており、それを治療する方法を模索される中で、「自律神経を整えることがいいのではないか」と思われてネットで検索して私のところを探して下さいました。

<第一回目セッションの後のYさんからのメール>

先日はクラニオセイクラルセラピーを有難うございました。

身体の好・不調に関してはよく判りませんが、身体の中に一本芯が通ったような感覚は今だに続いています。それと共に、うまく表現出来ませんが、心にも一本芯が通る感覚もあり、身体と心は非常に近しいものだと感心しています。

当面はこまめに施術を受けたいと思っていますので、ご都合がつく限り、宜しくお願いいたします。

<Alma Materからの返信>
先日はAlma Materにお越し下さりありがとうございました。

>身体の中に一本芯が通ったような感覚は今だに続いています。
>それと共に、うまく表現出来ませんが、心にも一本芯が通る感覚
>もあり、身体と心は非常に近しいものだと感心しています。

それを感じて頂けたのは施術者としてはとても嬉しいです。

身体のあちこちに拘束されていたポーテンシー(潜在力・治癒力)は解放されると正中線に戻っていきます。そして身体は正中線に沿って再整列されるのです。

それが実感として感じられたのですね。

そして解放されたポーテンシーは身体の全体性の中に統合されて、以前よりも自由に使えるエネルギー量が増えます。

また、クラニオ・バイオダイナミクスでは解放されるのは肉体レベルだけではなくて、感情や精神など、より精妙なエネルギーレベルにも渡ります。

本来、身体・心・精神って切り離せない、ひとつのものなんですね。

それを感じて頂けたのは大変光栄です。

さて、そして次回、4月1日(日)10時からということでご予約を承りました。
それでは、またお会いできるのを楽しみにしています♪

<Yさんからの返信>

メール有難うございます。

できるだけ間を開けずに施術を継続したいと考えていたので4/1に予約を取れた事は大変嬉しいです。

肉体が完全に精神的ストレスから解放されることは人間としておそらく無いとは思いますが全てのストレスから解放されると、人は最早人でなくても良いのかもしれないなどと、妙な事を考えています。

一本芯が通ると、ものすごく生きやすくなるなぁなどと思います。

思えば自分は随分無駄なエネルギーを使って生きていたのだと思い至りもったいないことをしたと思いますが、これもまた意味のあることなのかもしれません。

よくよくクラニオを調べると、随分とスピリチュアルな印象のある施術であることに結構驚きを隠せません。

私自身は、スピリチュアルを否定する気はありませんが、自分はそこから一線引いた立場にいたいと思っていますので、そのような観点から今後もフィードバックなどしてみたいと思っております。

4/1(日)10:00~ 宜しくお願い致します。

~つづく~


          心と体のセラピースペースAlma Mater @東京江戸川区

|

« 広大な森を眼下に | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(2) »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/47689926

この記事へのトラックバック一覧です: クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(1):

» アトピー 最新情報 - 知識陣 (健康 医療) [知識陣 健康]
アトピー に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2012年11月 3日 (土) 05時35分

« 広大な森を眼下に | トップページ | クラニオ体験記: アトピーが改善されたYさんからのご報告(2) »