« バイオ4、第一日目 | トップページ | 折り返し地点 »

2011年12月 9日 (金)

様々なミッドライン(正中線)

ミッドラインにも色々ある。

昨日書いた3つ(セントラル・ミッドライン、後正中、前正中)以外に、体には横のミッドラインがある。

内臓にもそれぞれミッドラインがある。

驚くことに、形のない免疫系などにもミッドラインがある。

他にも、家族のミッドライン、グループのミッドライン、都市の、日本の、地球の、太陽の、太陽系の・・・・・と、限りなく色々ある。

それらが複雑に関係し合ってるのが私たちの世界。
 
夜寝る前に、自分のセントラル・スティルネスに入り、自分がどんなミッドラインに共鳴するかやってごらん、とのことだ。

 
エクササイズでは、骨盤にある横のミッドラインを整えるというのをやった。

まずはセントラル・スティルネスに入り、縦のミッドラインを整え、ポーテンシーの光がスムーズに通るようにし、それから横のミッドラインを探す。

偽のミッドラインもあるので、それには注目せず、本当のミッドラインに意識を向けて待つ。

すると偽のミッドラインはだんだん本物に近づいてきて一体化する。

横のミッドラインが正しい位置に揃うと、縦と横にポーテンシーの輝きが広がる。

 
術後、トムにチェックしてもらう。

トムはクライアント役の腰に触れながら、「ふむ、面白い。・・・どうしてこんなことができるのか?・・・縦のミッドラインはよく通って光っている。横のラインもよく光っている。だけど、横のラインは少しだけ傾いている。・・・どうして(光がよく通るように)できたのかわからない。でも、今、横もきれいに整ったからOKだよ。」ということだった。

 
ところで、免疫系のミッドラインなんてどうやって見つければよいの?

だれかが質問したところ、「セントラル・スティルネスの中で、”免疫系のミッドラインを見せて下さい”とお願いすればいい。」と。

なぁ~んだ、そんなに簡単なんだ!!!???

|

« バイオ4、第一日目 | トップページ | 折り返し地点 »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/43313554

この記事へのトラックバック一覧です: 様々なミッドライン(正中線):

« バイオ4、第一日目 | トップページ | 折り返し地点 »