« 空と海 | トップページ | 最近の母 »

2011年9月 2日 (金)

応援します

野田首相、応援します。

 
普段政治の話題はほとんど書かない(書くとおバカがばれるから)。

今日も政治の内容についてはノーコメント(だって全然わからないから)。

 
民主党の党首選に野田さんが立候補したとき

「だれ?」という感じでした。

 
そして、ぶよっとした顔に少女漫画みたいなウルウルした目元が不釣り合いな変な人、と思った。

 
野田さんが党首に選ばれたときも「なぁ~んだ・・・」という気持ち。

 
だけど、当選した野田さんの言葉を聞いて、あれれ??っと思った。

 
野田さんの言葉って私のハートにすと~んと入ってくる。

ハートからまっすぐに出ている言葉のように感じる。

そして、穏やかで深みがある声。

 
今までの政治家になかった雰囲気を感じました。

 
本気なんだという感じ。

誠実な感じ。

 
この誠実さが、魑魅魍魎渦巻く政治家の中でどこまで通用するかわからないけど

応援したいな~と思いました。

 
大切なのは意図。

結果はどうなるかわからないけど、自分の信念に誠実な人となら

心中しても構わないと、私は思う。

(言いすぎかしら?)

 
管さんだって、あんなに叩かれるような酷い首相ではなかったと思ってるけど。

未曽有の大震災の後によく頑張って下さったと思う。

管さんに感謝。

そして、野田さん、ぜひ頑張ってください。

 

|

« 空と海 | トップページ | 最近の母 »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/41471566

この記事へのトラックバック一覧です: 応援します:

« 空と海 | トップページ | 最近の母 »