« サバランみたいな幸せ | トップページ | サバラン到着 »

2011年8月 9日 (火)

涅槃のような蓮の海

上野の不忍池に蓮の花を見に行ってきました。

2年前に初めて不忍池で蓮の花を見て以来、その、この世とは思えない極楽のような、幽玄なその姿に魅了され、毎年桜の花見に加えて蓮のお花見をしないことには無事に夏を越せなくなりました。

本当は蓮の花の咲く音を聴きたいと思っているのだけど、始発電車で出かけるパワーがなく、酷暑の午前11時頃に到着。

午後から仕事が入っているので、それに差し支えないよう、熱中症にならないように十分気をつけながら、まるで涅槃のような蓮の海を堪能してきました。

ハコミセラピーのスーパーヴァイズ用に買ったハンディーカムで遊んでみました。

はじめてYou Tubeに動画アップに挑戦です!

真夏の太陽をめいっぱい受けて、セミの大合唱の中で咲く蓮の花。

ものすごいパワーを感じずにはいられません。

 
ここから下の写真は動画から静止画を切り取ってます。

望遠機能が私の持ってるデジカメよりも優れてるので、遠くにあるものも結構鮮明に写せます。

 
201108091134461_2

蓮の花の中にミツバチさんが・・・

どんなに甘い蜜なのでしょうね・・・。

201108091128151

201108091122351

おまけに、私の大大大好きなカルガモの親子発見です!!幸せです(*^_^*)

201108091058251

ついでに「空海と密教展」が見たかったのですが、博物館へ行ってみたら20分待ちとのことで、根性無しの私はそそくさと帰ってまいりました。

さあ、これで暑い夏を乗り切れそうです。

   

|

« サバランみたいな幸せ | トップページ | サバラン到着 »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/41149097

この記事へのトラックバック一覧です: 涅槃のような蓮の海:

« サバランみたいな幸せ | トップページ | サバラン到着 »