« 禅定とダイナミック・スティルネス | トップページ | 宇宙へ行く時代 »

2010年12月13日 (月)

シリウス

生まれたばかりの赤ちゃんはまだ大人のように肉体的に完成されていないのは皆さんご存知だと思う。

バイオ的にいうと、Zone D, C, Bは大人と一緒だけどAだけは違う、と。

 
バリ島では赤ちゃんが生まれると6カ月になるまでは足を地につけさせないんだそうだ。

6か月経ったときにメディスンマンが赤ちゃんの足を地球に着地させる儀式を執り行うんだって。

 
赤ちゃんはみな、星からやってくるんだってよ・・・。

なんて素敵。

 
上記の話もバイオの講義中に出てきたことです。

私は解剖学的なことなんかよりもこういう話についウキウキしちゃうんですhappy02

 
赤ちゃんが星からやってくるってことは私だって星からやってきたんだよね?

 
どこの星なんだろう???

 
休み時間にトムに訊いてみたら、「シリウス」ということでした。

 
シリウスは地球からは、太陽の次に明るく見える恒星。

 
そっかぁ~、私たちはあそこから来たのかぁ~と、なんだか不思議な感じです。

 
私は「プレアデス」とか、スピリチュアル系なお話はあまり好きじゃないんだけど、トムが言うなら信じちゃう、という感じ。

トムも、本当かどうかわからない、SFみたいな話、ってお茶を濁してたから、妄信するんじゃなくて、「そんなこともあるのかもね~」と、可能性に対してハートを開いておきたいと思います。

 
(この記事は「スピリチュアル」のカテゴリーに入れてみた。バイオではスピ系と混同されることを嫌っているような気がするので。) 

|

« 禅定とダイナミック・スティルネス | トップページ | 宇宙へ行く時代 »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/38025071

この記事へのトラックバック一覧です: シリウス:

« 禅定とダイナミック・スティルネス | トップページ | 宇宙へ行く時代 »