« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月22日 (金)

京橋でクラニオ・ミニセッション(11/5)

11月5日の京橋クラニオの詳細をお知らせします。

今回はまたつかさん(田村百合子さん)と一緒の開催です。

つかさんは先日クラニオ・バイオのセミナー6を修了されてきて、さらにパワーアップされたことと思います。

二人で静寂な空間を作りたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クラニオセイクラルは社会の第一線で活躍されているビジネス・マン&ビジネス・ウーマンのストレス・マネージメントのためにもとてもお勧めしたいセラピーです。

多くの働く女性・男性にクラニオを知っていただきたいので、平日の夜、お仕事帰りに立ち寄って頂けるようにと、東京都心でのクラニオ・ミニセッション会を開催致します。

クラニオが初めての方だけでなく、リピーターの方もお受けになれまので、お勤め帰りにプチ・リフレッシュされたい方もどうぞご予約下さいませ。(ただし、料金が少し異なります)

また、普段セッション・ルームは女性専用ですが、今回は男性の方も大歓迎ですので、どうぞこの機会に心身を深く深くリラックスさせるクラニオ体験をしてみて下さい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日時:2010年11月5日(金)18:15~21:15

会場:Kyobashi
     
銀座線京橋駅より徒歩2分
     または都営浅草線宝町駅より徒歩2分

内容:クラニオセイクラルの施術30~40分、
     その前後に簡単なインタビュー・ご説明とお茶のお時間を含めて所要約50分

施術者:田村百合子(鍼灸マッサージ師、アロマセラピスト、司庵主宰)
      品田小百合(心と体のセラピスト、Alma Mater主宰)

料金:はじめての方 3000円
    ・田村または品田のクラニオを受けたことのある方 3500円

定員:6名様限定

ご予約:下記の中からご希望のお時間を選び、
      
ご予約フォームかお電話(090-6122-2430)でお願いします。
 
      18:15~ 19:15~ 20:15~ (各2名様)

お問合せ:メールフォームからお願いします。

それでは、皆様からのご連絡をお待ちしております。

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

| | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ローマ法王のお声が録音されたCD

こんなCDを見つけました。

昨年(2009年)秋頃発売された
"Alma Mater: Music from the Vatican"

8つの聖母賛歌が収録されていて、なんと現在のローマ法王べネディクト16世の肉声が初めて収録されているという珍しい音楽集です。

これらの聖母賛歌集はところどころ現代音楽風なアレンジがされていて、しかもローマ法王の肉声入り、お堅い宗教も随分と大衆化を試みているのだな~と、時代の変化を感じたりします。

このCD、英国のグラミー賞ともいわれる同国最大の音楽イベント「ブリット・アワード」で、 クラシック音楽のアルバム部門ににノミネートされたそうです。

ベネディクト16世のお声は柔らかくてありがたい感じがしますが、法王のお写真を見ると結構怖い顔してますね。

考え方も超保守派らしいし、お人柄に関しては何も言えません・・・。

 
私ごととしは、自分の屋号として選んだ言葉「Alma Mater」に関して、なんだか大それた名前を付けてしまったなぁ~と冷や汗をかいてる感じです。

Alma Materは私としては「魂を育む者」といった意味合いで使いたいのだけど、キリスト教の世界では聖母マリアのことを指したりするんですよね。

たいへんおこがましい気持ちでいっぱいです。

ただ、この言葉を使い続ける中で言霊・音霊が私に力を与えてくれることを祈るばかりです。

 
一方では仏教の本を読み、他方ではこういう音楽を聴き、また同時にアリス・ベイリーのエソテリズムもとても気になる今日この頃です。

(気分はず~~~~っと落ち込み気味。だから宗教的なものに惹かれるのだと、自己分析もしたりしてます。)

 

| | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

からだが消えた!

昨夜、ふじ治療院のナイト・メディテーションに参加した。

テーマは「体を消す技法」とのことだったけど、

瞑想中本当に体が消えた感覚を感じた!

 
はじめのうちは体の内側が空洞になったような感じがして、

でも外側との境界線は感じていた。

 
でも、ある瞬間、境界線がなくなった!

 

消えた瞬間、「あっ!ホントに消えた!!」と思って、

おかしくなって笑いたくなった。

と同時に、怖くもなった。

このままで大丈夫なんだろうか?と。

 

また同時に、今ならどこか好きなところへ行ってこれるような気がした。

 
何もない方へ行く。

意識を広く持つ。

 
バイオダイナミクス的な瞑想。

 
さて、今夜は「ナイトメディテーション・ディープ」だ。

今度はどこまで行けるかな~、

楽しみ♪

 
(ここだけの話、バイオを極めたらヘミシンク的なこともできるんじゃないかと思っている。ただ、まだ未熟者なので変な横道にそれずに、ちゃんとバイオを習得しようと思う。)

| | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

新企画「アルマ・カフェ」のお知らせ(10/14)

アルマ(alma)とはスペイン語では「魂、精神、心、生命力、元気」などの意味があります。

アルマ・カフェは

  こころを開いて今ここにいる

  あるがままの自分を感じ

  あるがままの他者を感じる

そうした中で参加者同士、魂の滋養となるような時間を共有する会です。

 
難しいことは何もしません。

余分なものをしばし脇にどけて、ただ、何者でもない自分を感じる時間を
ご一緒しませんか?

ときには簡単な瞑想、簡単なボディワーク、ゲシュタルト・セラピーやハコミ・セラピーなどのエクササイズを取り入れたりするかもしれませんが、基本は参加者のみなさんがあるがままの自分を語り、他の人は心を込めてその人の話に耳を傾ける、という会です。

日ごろの日常会話ではちょっと話せない胸の内、あなたの本音が聞けたらとてもうれしいです。

いつも前向きな、元気いっぱいの自分を表現しているけど、実は心の中にはたくさん弱音や悩み事や後ろ向きな考えがあるんだよな~という人。

どんな話もオーケーです。

だって本当はそういう隠された中にこそ一番大切なものは隠れているのだから。

ハーブ・ティー&お茶菓子付きです。

老若男女どなたでも大歓迎! お気軽にご参加下さい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回アルマ・カフェ開催概要

2010年10月14日(木)10:00~12:00

場所:Shinkoiwachiku2   
          総武線新小岩駅南口より徒歩5分

参加費:2000円

お申し込みはこちらから

またはお電話で(090-6122-2430)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

| | トラックバック (0)

ふじフェスタ2010(10/9~11)

身体と心の探求について私が深く信頼するふじ治療院の藤村先生が10/9~11に「ふじフェスタ2010」を開催します。

ふじ治療院のエッセンスに触れたいという方はぜひ参加してみて下さい。

私は10/9と10のナイトメディテーションと11日の「プロのための頭蓋オステオパシー講座」を受講する予定です。

「頭蓋オステオパシー」はクラニオセイクラル・セラピーの源流です。

そして、10年程前からトム・シェイヴァーD.O.に一貫して師事しバイオダイナミクスを極めた藤村先生によるクラニオ(頭蓋)へのアプローチの講義は

脳と全身のバイタリティ拡大プログラム!

メカニカルからエネルギーへ
  メカニカルな動きから、内呼吸を加速し、エネルギー的縦波をつくり、メカニカルから横波をつくり、バイオブレーションを加えながらエネルギー的にオーラいっぱいに広げていきます!」

と一種独特。


どうでしょう?結構興味深くないですか??

クラニオに興味のある方、ぜひ一緒に受けてみませんか?

プロでもアマチュアでも大丈夫みたいですよ!(私もまだまだ超未熟者です)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Img003_3

Img004

お申込み、及び、より詳しい情報が必要な方はふじ治療院へ直接ご連絡ください。

ふじ治療院連絡先: 03-3654-9258 fujiyama1neutral@hotmail.com
             東京都葛飾区新小岩2-14-15-101
             (総武線新小岩駅南口 徒歩5分)

| | トラックバック (0)

次回の京橋は11/5(金)

10月1日の京橋クラニオ・ミニセッションにお越し下さった皆様

どうもありがとうございました。

新しいイベントを企画するときはいつもいろいろな不安でいっぱいに

なるのですが、一人でも必要としてくれている人とお会いできると

やってよかったなぁ~と嬉しい気持ちでいっぱいになります(単純です)。

今後とも月1回くらいのペースで都心でクラニオ・セッションしていきたいと思います。

 
ということで、次回は11月5日(金)の夜、同じく京橋にて開催予定です。

近くなったらまたお知らせさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »