« 伊豆稲取にて | トップページ | 伊豆稲取・真夏の夜のDinner »

2010年8月 8日 (日)

朝から釜めし

伊豆稲取、くりのみ会のワークショップ。

ワークショップといいながら、やることが特に決まってない。

田舎の家で、さまざまな人が出会って、

みんなの芸を披露しあって遊んだ、3日間でした。

 
私の印象は、みんなでわ~っと台所に入って食べ物作って、

わ~っと食べて、わ~っと片付ける。

すぐに次の食事の時間になる。

食べてばっかりの3日間だったような気がします。

 
主催者のスズキさんのブログでは今回のワークショップを

「翁屋小三馬さんの落語、伊澤シェフの地元のキンメを使ったフランス料理、各種心身リラクゼーションの体験、折り紙、写真家、石川さんのお話、毎朝の『正信偈』の読誦、そして温泉のはしご他、中味の濃いワークショップでした」と報告なさってます。

ふむ、なるほど、その通りです。

 
私が今回撮った写真は食べ物ばかり。

Kamameshi2日目、朝から市場へ行って、金目鯛の釜めしを食べ、

アジの試食用の網焼き&サザエの壺焼きを食べました。

Amiyaki

そして、この夜は今回のワークショップのメインの出し物、

「真夏の夜のフランス料理ディナー」です。

 
こんなディナー付きのワークショップだったら毎回出ちゃうな~。。。

|

« 伊豆稲取にて | トップページ | 伊豆稲取・真夏の夜のDinner »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/36080035

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から釜めし:

« 伊豆稲取にて | トップページ | 伊豆稲取・真夏の夜のDinner »