« 親子クラニオ☆8月5日が追加になりました | トップページ | 言葉の表記 »

2010年7月27日 (火)

グランド・スウェル

今日は久々にエアコンなしで過ごしてます。

窓を全開にすると、心地良い風が通り抜けて、気持ちいい。

 

昨日、クラニオのセッションをしていて

「おお~、これはグランド・スウェル(grand swell)???」というのを感じた。

 
グランド・スウェルとは、サーフィン用語で、台風、大型な低気圧などによる大きなうねりのこと。

その用語がトムのバイオダイナミクスで使われています。

 

要するに、ポーテンシー(治癒力)の大波のこと。

いくつかの小さなリージョン(病変)が解放され、自由になったポーテンシーが増強されて、それらが一体となって押し寄せる。

その波が他の全てのリージョンを一気に洗い流してしまうような、ビッグウェーブ。 

昨日のセッション中、クライアントさんの胸全体にものすごく力強い波が何度か押し寄せた。

それを感じてると「うお~、すご~~~い!」と感動してしまう。

 

体は常に、健康になりたがっている。

治癒力はいつでも体を完璧な姿に戻そうと働いている。

 
でも、その大波で、全てが洗い流された、とまでは言えない感じだったけど

クライアントさんの生命力の強さに感動、です。

 

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

|

« 親子クラニオ☆8月5日が追加になりました | トップページ | 言葉の表記 »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/35916302

この記事へのトラックバック一覧です: グランド・スウェル:

« 親子クラニオ☆8月5日が追加になりました | トップページ | 言葉の表記 »