« エニシダ(ブルーム) -明晰さ | トップページ | クラニオセイクラル体験会のお知らせ♪ »

2010年4月19日 (月)

ハートとつながる

昨日はまたしてもクラニオのスーパービジョン。

本題の講義に入る前には参加者のチェックイン・タイムがある。

要するに、近況を語るのだけど、今回は自分の話はさらりと終わってホッとしていたら、人の話を聞きながら、もらい泣きweep

いや、目をうるうるさせながら話をしている本人よりも、私の方が涙が多い。

 
昔は人前で泣くことなんてできなかったけど、今は平気。

すぐに涙が出るのはハートとつながっている証拠だと思うので大いに歓迎(恥ずかしいけど)。

 
そういえば、参加者のある人も、クラニオをやってからすごく感じやすくなって、すぐに泣くようになったとおっしゃっていた。

鎧がはずれちゃうんだね・・・

またまたそういえば、先日のカウンセリング研究会でも、近況を語りながら目を潤ませている方がいた。

「ああ、この人はしっかりと自分のハートとつながれる人なんだなぁ」と思った。

 
そういうときの涙って、トムの言ってた"recognition of Home"なんだと思う。

魂の故郷を思い出す、というか、それに触れる感じ。

 
私は人の言葉を聞くとき、どのくらい自分のハートとつながっているかということに注意がいく。

言葉が上滑りしていたり、論理だけだったりするとすごく退屈。

 
ハートの深い部分から生きる、のがいいな・・・。

 
とか言いつつ、普段の私はただのぐだぐだですが・・・・・・。

 

応援のクリックお願いします ⇒  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ 人気ブログランキングへ

|

« エニシダ(ブルーム) -明晰さ | トップページ | クラニオセイクラル体験会のお知らせ♪ »

03. クラニオセイクラル/バイオダイナミクス・オステオパシー」カテゴリの記事

09. 心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210845/34297450

この記事へのトラックバック一覧です: ハートとつながる:

« エニシダ(ブルーム) -明晰さ | トップページ | クラニオセイクラル体験会のお知らせ♪ »