« 「食堂かたつむり」 | トップページ | スィートチェストナット »

2010年2月26日 (金)

真央ちゃん、よかった。

フィギュア女子フリー演技をTV観戦。

真央ちゃん、2回ミスをしてしまって金メダルは逃したけど、観ていて感動した。

真央ちゃんのイメージとはおよそかけ離れたラフマニノフの重々しい曲。

ミスした後のスパイラルのときの鬼気迫る表情がすごく印象的だった。

苦悶の表情にも見えた。

でも、そのとき、真央ちゃんの根源的な強さを見たような気がした。

 
これまで真央ちゃんはエリートすぎてあまり感情移入できなかったけど、あの苦しみを表すような表情を見たとき、私も一緒に苦しんで、ああ、これで真央ちゃんはひとまわり大きくなったのだなぁと思った。

ずっしり重みのあるスケーティングだった。フラメンコみたいに。

 
・・・あれっ? 単に私の好みの問題かな??

それにしても、鈴木明子選手も摂食障害を乗り越えて、美姫ちゃんも前回のオリンピックでの挫折を乗り越えてそれぞれ入賞したし、高橋大輔クンも大怪我を乗り越えての銅メダル。

やっぱり人は挫折を乗り越えて大きくなるのだよね~。

挫折は宝だ。。。

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
東京都江戸川区のクラニオセイクラル/ヒプノセラピー/
心理カウンセリング/フラワーエッセンス
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 「食堂かたつむり」 | トップページ | スィートチェストナット »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事