« 万年初心者 | トップページ | 母が入院した »

2010年2月15日 (月)

こんな寒い日のお客様

寒い日が続きますね。

今朝、ベランダの植木たちに水やりをしていたらシクラメンの葉っぱの間に茶色い物体を発見。

枯葉かしらと思ってよく見るとツチイナゴ(たぶん)でした!

P2150135

去年も道端でツチイナゴに会ったな~と思って、ブログにも書いてたので確認したら、去年の2月16日でした。

まさか同じ子??とも思ったけど、イナゴの寿命は長くても1年らしいので同じ子ではないらしい。

でも、もしかしたら血縁かもね。

最初、気がつかなくてちょっと体に水をかけてしまいました。

ごめんね、風邪引かないでね。

そして、ゆっくりしていってねheart01

|

« 万年初心者 | トップページ | 母が入院した »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事