« 父に会う | トップページ | 空白 »

2010年1月 5日 (火)

たまちゃん、還る

毎日の生活サイクルの中で野良猫のたまちゃんcatに会いにいくのが日課となっていた。

大晦日の深夜(=元旦)零時過ぎ、近所の香取神社に初詣に行く途中にもたまちゃんのおうちに立ち寄り、たまちゃんがおうちの中で丸まって寝ているのを確認した。

夜が明けて、元旦の朝、実家に帰る途中にもたまちゃんと朝日の中で「今年もよろしくね~」とあいさつを交わした。

 
翌2日の夜、帰京して、いつものようにたまちゃんちに立ち寄ってみると、家がない!!!

跡形もない!!!

 
たまちゃんを呼んでも出てこない。

 

心配゜゜(´□`。)°゜。。

 
翌日の朝もいない。

とにかくたまちゃんの気配がない。。。

 

夕方、いつもの場所に行ってみたら、ご近所の野良猫ボランティアの人から

「シロちゃんはあの方(Aさん)が自宅に連れて帰られましたよ」と教えてくれた。

 

Aさんの娘さんが帰省して、「可哀そうだからシロちゃん(=たまちゃん)を連れ戻せばいいじゃない」とAさんを促したとか。

連れ戻されたシロちゃん(=たまちゃん)は、元々暮らしてた自分のおうち(?)(小屋?)にすんなりと入っていったらしい。

 
そうか~~~、シロちゃん(=たまちゃん)、よかったねぇ~~~~

幸せに暮らしてねぇ~~~~~~

(また隣のネコ嫌いのおばさんにつかまらないように気をつけてね~~~~)

 

わたし的にはちょっと切ないお正月となったけど、
たまちゃんの幸せが私の幸せよheart01

今年は野良猫にうつつを抜かしてないで、
もっとしっかり仕事に身を入れようnote

 
・・・それにしても、やっぱり寂しいな。。。(ρ_;)

Tama1hiza1  

|

« 父に会う | トップページ | 空白 »

10. 江戸川日和&新小岩生活」カテゴリの記事

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事