« パーソナル・イヤーは「9」 | トップページ | 白鳥を見に行く »

2010年1月18日 (月)

自然動物園@行船公園

Sn3f0158 船堀駅と西葛西駅の中間あたりに行船公園というのがあって、その中に自然動物園があります。

船堀街道をただ南下すれば到着するので、夫と二人仲良く自転車をこいで、行ってみました。

なんと入園料無料(さすが江戸川区!)なのに結構いろんな動物がいて、ふれあいコーナーというのもあって動物たちと触れ合うことができます。

私は動物が大好きです。

動物を見てるととても癒される。

たぶんそれは、動物たちがあるがままの姿を見せてくれるから。

作為がない。

あんなふうになれたらいいな~と思う。

 
そして、動物を見ている人間を観察するのもこれまた楽しい。

動物を見ている人って、とても素直に感情表現をしてたりする。

動物セラピーって効果あるよなぁなんて思う。

 
Sn3f0154 さてと、ふれあいコーナーで生まれて初めてひつじに触れてみました。

ひつじさんのもこもこした毛玉の中にそぉ~っと手を入れてみると、もわ~~んと空気がこもってて、あったかくて、ちょっと気持ち悪い(^_^;) 

でも、少し勇気を出してそのまま5~6cm下の皮膚に触れてみる。

そして、首と肩の付け根辺りを揉んであげると、結構気持ち良さそうに目を細めて口をもごもごさせてました!

Sn3f0155私、職業柄か、動物の気持ちいい場所を探すのも得意なのかも・・・
 

お腹の大きなヤギさんもいました。

お腹の中の赤ちゃんが元気にお母さんのお腹を蹴っている様子があからさまに見えて、もう今日・明日にも生まれるんじゃないか、という感じ。

 
 
 
中でも可愛かったのはプレーリードックちゃん。

一瞬も止まることなくいろんな表情を見せてくれて、見てると飽きません。

他にもワラビー、ハイイロリス、レッサーパンダ、クモザル、リスザル、オタリア、ペンギン、などたくさんの動物さんたちに会えます。

江戸川区近辺の方、ぜひ一度訪れてみて下さいな。

201001161156292  201001161157521

201001161200211  201001161209482

201001161211171 201001161216561

 
ホントに、江戸川区は住みやすいところだな~と実感してます。

そして、江戸川育ちの人たちって結構地元を愛してる感じがします。

私も愛してますよぉ~~~heart01 

 

|

« パーソナル・イヤーは「9」 | トップページ | 白鳥を見に行く »

10. 江戸川日和&新小岩生活」カテゴリの記事

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事