« 花のいのちは短くて・・・ | トップページ | 海に遊ぶ~(1) »

2009年10月21日 (水)

預言カフェ

先週、早稲田にある預言カフェに行ってきた。

なんでも、このカフェはCIアジア東京キリスト教会というのが経営していて、カフェに入ってコーヒーを注文すると、コーヒーと一緒に店員さんが洩れなく「預言」をしてくれるというのだ。

預言カフェの存在は知ってたけど、最近スピリチュアル系のことには拒否反応が強いので自分で行ってみようとは思わなかった。

でも、先週はクラニオの練習会の後、一緒にいた人たちに連れられて否応もなく行くことになった。

とても小奇麗なお店は満席で、お店の外に名前を書く紙が置いてあり、そこにも既に名前のリストがずら~り。

お店の外で待つこと1時間以上。

やっとお店に入れた時間にはすでに閉店間際となり、「ここからのお客様はコーヒーはテイクアウトになります」と言われ、紙コップに入ったコーヒーを渡され、立ったまま預言を聞くことに。

それでも、その預言は、ズバリ、私の深層を言い当ていて、すご~~~~く驚いた。

しかも、預言というと静かな場所で心を静かにしてトランス状態にでもなって密やかに語られるのかと思いきや、すごくざわついた店内で、なんの準備もなく、こちらからの前情報も一切なく、弾丸のように早口でしゃべるのだ。

それがとても的を得ているので本当にスゴイなぁと思ったし、さすが神様だけあって、とてもナリッシュメント(滋養)になる言葉だったので、えらく感動してしまいました。

預言は全て録音してくれて、自分の録音機材を持ってる人にはその機材に、カセットテープ希望の場合はお店で50円で用意してくれ、後でパソコンで聞きたい人にはメルアドを記入するとそこにメールで送ってくれる。

昨日、その録音データが送られてきたので夫にも聞かせてみたら、「100%当たってる」と言われた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

私に対する預言の内容はこんな感じのもの。

「主は言われます。我が愛する娘よ。あなたは心優しい者、やさしい配慮のできる、人の心を気づかう、そのような者としてあなたの存在があることを喜んでいると、主が言われます。」 

てな感じで預言は始まるのだ。

「何か嫌われているのかなとか、深くつきあうと受け入れてくれなくなっちゃうんじゃないかなと、自分のことを悪い者のように思ってはいけないと主が言われます。

噛めばかむほど味が出る、またはつきあっていてあなたの優しさが伝わってくる、そのような良いあなたの存在を私は人の中に置いていると、主が言われます。

隠れないで、遠慮しないで、楽しみ、笑い、遊びとかカジュアルさというか、そういったものをあなたに体験させると、主は言われます。」

上記の感情は私にはとても馴染み深い感情です。

私はいつも集団の中で異質な存在のように感じたり、歓迎されてないように感じたり、本音を言うと誰も受け入れてくれないような気がしている。

「隠れないで、遠慮しないで」っていう言葉が妙に私の心に響き、ジィ~ンときました。
 

「表面上でいなきゃいけない社交とか、そういったニセものの社会ではなくて、本当の心からつきあえる関係をあなたに用意していると主が言われます。」

私には全く社交性がなく、心理療法の世界に足を踏み入れ自分の心を探求した結果、心の本当に深いところで人とつながりたいというのが、私の真の願いだと気づいたので、主のおっしゃることはよく当たってます。

「今まで居心地が悪くてもあなたが文句も言わず自分の置かれた場所で最善を尽くしてきたことを喜んでいると、主が言われます。その報酬として、あなたに楽しみを用意していると、主が言われます。」

あ~も~、その通りです!

これから楽しみが待ってるそうなので、すご~~く楽しみです!!!

 
また、お金に対してもアドバイスをして下さいました。

「お金に対して忠実に細かいところもキチッとやることができる者として私は喜んでいます。でも、すごく細かいところまで計算してキチッとやらなくても、計算しなくても余りがあるから心配しないで、みたいな余裕をあなたに与えます。だから買い物に行くときに計算して買うんじゃなくて、ここまでしか使っちゃいけないみたいなプレッシャーがあなたから取られて、豊かさとか楽しさ、本当に買うにしても心配しながら買うんじゃなくて、楽しく買える、責めのない、それをあなたに用意していると主が言われます。」

私の母親の貧乏根性は筋金入りで、私は物心つくころから「お金がない」という言葉を聞かされて育ったので、私にもその貧乏根性はしっかりと根付いている。

私は十数年間、しっかりと家計簿をつけていて、買い物をすることを考えるだけで家計簿に出費の数字が入力されることを想像してしまうのだ。だからお金を使うことにはどうも罪悪感と心配がつきまとう。

この貧乏根性、夫にもよく笑われ、あきれられる。

しかも、会社勤めを辞めてから収入は激減で、一方勉強のための出費はうなぎのぼりで、心配の大きな種なのよね・・・、お金の問題は。

でも、計算しなくても余るんだって!!

よかったぁ( ̄▽ ̄)

 
「人間関係のことに対して、過去からのわだかまり・結び目、よくない感情のスタックして絡まって大変緊張感がある、そういったものがほどけてくるのをこれから見る、と主は言われます。」

先月、急逝した人との関係、その人の死をきっかけに他の生きてる人たちとの関係を取り戻したいと思ったこと、そう思った途端にわだかまりのあった当人と偶然会うことになったことなどとも関係して、これからもっともっとそれがほどけてくれるのかと思うと、とてもうれしくなった。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

神様ってありがたいものですね。

預言カフェ、リピートで行きたいと思っちゃいました。

預言ができるようになるためのセミナーもあるみたいです。

そんなのに出るようになっちゃったら、経営者の思う壺ですな・・・

 

でも、ありがたいお言葉、何度も反芻したいと思います。

神様、ありがとうございますheart01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

心と体のセラピースペースAlma Mater(アルマ・マーテル)

東京江戸川区の心理カウンセリング/ヒプノセラピー/クラニオセイクラル

|

« 花のいのちは短くて・・・ | トップページ | 海に遊ぶ~(1) »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事