« サロンからのお知らせ | トップページ | 上野不忍池の蓮 »

2009年7月22日 (水)

復活

パソコン復旧しましたhappy01

買ってから丸4年が過ぎた我がパソコン。名前はビブローといいます。

ここしばらく信じられないくらい動作が遅くなってたのをだましだまし使ってたのだけど、昨夜、スクリーンセーバーになってたのを作業しようと思ってマウスをクリックした途端に画面が真っ暗になり、そのまま固まってしまった。

強制終了もできず、半分あきらめながらも家から徒歩5分のコジマにビブロー君を持ち込んだ。

そしたらコジマのお兄さんが親切に対応してくれて、真っ暗になってしまった画面はすぐに復旧。

それに加えてハードディスクの容量を軽くするためにあれこれ骨を折ってくれました。

専門知識をしっかり持って、こちらの「困った」を解決してくれるって頼もしくてすごくありがくて、すっかり尊敬してしまった。

話をしながら彼の人柄からもたくさんのラビングプレゼンスを頂いた。

そして、1時間以上作業してくれたのに無料でした!感激!!!

最近は電化製品もネットで買った方が安く買えるので、コジマに行って下見して、カタログもらって家に帰り、実際はネットでお買い物をしていた私。

次回のPCを買うときはコジマで買うことにしようと思いました。

お兄さんの推測では、私のPCはこのまま使ったらせいぜいあと2年程度の寿命だろうということだし、それまでにPC預金でも始めようかな・・・

でも、まだしばらくはお世話になるから、我がビブロー君、よろしくねheart01

|

« サロンからのお知らせ | トップページ | 上野不忍池の蓮 »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事