« アウトサイダーの本音トーク | トップページ | 早稲田でもセッション始めました »

2008年10月 2日 (木)

今日の悲喜

今日、ちょっとうれしかったこと。

  • リピーターさんの予約が入ったこと。
    ご新規さんもうれしいけど、リピーターさんはもっとうれしい。
  • 今年はじめてキンモクセイの香りをかいだこと。
  • 何気なく見たTVドラマ「夢をかなえるゾウ」が意外と面白かったこと。

 
今日、ちょっと悲しかったこと。

  • 久しぶりに本一色天祖神社にお参りしたら、去年あんなにみごとな黄葉を見せてくれたイチョウがすっかり剪定されてほとんど枝が無くなっていたこと。
    都会の樹木は肩身が狭いんだなぁ・・・
    それにしても、あの大きなイチョウの木にはきっと神様が宿っていたと思うのに、残念。。。
  • 知り合いの方が先日、ペットのブリーダーからワンちゃんを引き取ってくれないかと頼まれたけど、飼えないからと断った、という話を聞いたこと。
     一時期大人気だった(既に過去形?)ミニチュア・ダックスが最近売れ行きが落ちたからこのままでは処分されてしまうんだと・・・
    世間の人はどうしてペット業界の裏事情を想像せずに流行のペットを買うんだろう?

 

あれ?

うれしかったことってとてもシンプル。

反面、悲しいことには言葉がいっぱい出てくるなぁ・・・

|

« アウトサイダーの本音トーク | トップページ | 早稲田でもセッション始めました »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事