« いただきもの | トップページ | マイボディ~ハコミ・セラピーがおしえる心とからだの仲なおり »

2008年9月19日 (金)

ドラゴン

P9180037 またしてもいただきもの!

西表島に住むお友達からドラゴンフルーツが届きました!!

しかも、ドラゴン送ってもらったの今年は2回目。

前回7月にもどっさりと送ってくれたのだけど、そのときのは小粒だったからって、今回はすごく大きいのを送ってくれました。

西表島の太陽sunは「ごごご~っ!」と音を立てて昇ってくるって。

そんな大自然の息吹をたっぷりと吸って育ったドラゴンたち。

そして、台風typhoonもまた凄まじく、今年も台風でだいぶやられてしまったとのこと。

うちに届いたのはその嵐の中を生き延びた逞しいドラゴンたちです。

P9190043 ドラゴンフルーツは縦ふたつに切って、レモンを絞って食べます。

レモンをかけると甘くなるのです。

なんでだろ??

化学に弱いのでよくわかりません。

ま、スイカに塩をかけると甘くなるようなものかしら・・・

とてもジューシーで、プチプチした種の触感が独特の味わい。

これが今年最後の夏の味わいかな~なんて思いながら美味しく頂きました。

(確かに前回頂いたものよりもずっと甘くておいしかったhappy01

大きさの比較になるかしら?我が家の愛猫と記念撮影↓

P9180039

|

« いただきもの | トップページ | マイボディ~ハコミ・セラピーがおしえる心とからだの仲なおり »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事