« ハワイの秘法 | トップページ | 初心に戻って »

2008年8月17日 (日)

明治神宮のパワー

P8160042

今日、久しぶり(3ヶ月弱ぶり)に明治神宮にお参りした。

そしてその後、宝物殿近くの緑の木陰で友人二人とランチして、おしゃべりしてとても楽しい時間を過ごしてきた。

明治神宮は、都内随一のパワースポットっていう気がする。

とにかく、神宮の森が素晴らしい!!

本当にここは東京なんだろうか?と疑わしくなる。

午後になるとヒグラシの大合唱が始まり、高く高く伸びた木々の深い森を歩くと、まさに神様の世界に迷い込んだようだ・・・。

前回お参りしたのは5月下旬。

そのときに、やはり宝物殿前の緑の木陰で同じ友人とくつろいでいたときに、

「早朝太極拳をいっしょにやろうよ!」という話が出て、それが実現し、今に至る。

それまで一人で鬱々としていた気分が一気に変わった。

今日も同じ場所で、樹齢何百年という木の根元近くで気の置けないおしゃべりをして、これから何か変化があるかなぁなんてちょっとだけ期待をした。

その後、友達と延々一緒に遊び、夜遅く帰路についた。

今日はおりしも満月だ。

東京地方は午後からにわか雨が降って、それまで雲に覆われていた空から一瞬、とてもきれいな満月が顔を出した。

そうだ、家に帰ったら、満月に向かってお財布を振らなきゃ!と思った。

(満月の夜に、お財布を空にかざしながら「満月さん、今月もたくさんの収入をありがとうございました」って唱えるとお金が貯まるっていう迷信(?)を信じて、ここ何ヶ月か実行しているのです。)

でも、実のところ、最近お礼を言うほどあまり収入ないんですけど・・・なんて思いながら歩いてた。

で、おうちに帰ったら、なんと平成19年度に支払った住民税の還付金のお知らせが届いていたよ!!!

(私は2006年6月に退職したので2007年度も結構な住民税を払っていた。でも、去年から税制が変わったらしくて、私の場合多く払いすぎてたことになるらしく、その分が還ってくるんだって!!!)

なんてうれしい!!!

しかも、来月のバイオダイナミクスのセミナー代をどうしよ~・・・って思ってたら、その代金そっくりそのままカバーできる額です!!!!!

すごすぎる!

うれし~~~~~!!!!

入金は9月末だけど、これで気分的にはすご~く楽になった。

満月さん、ホントにホントにありがと~~~!と

心をこめてお礼を言ったよ。

(ホントは還付金があることは先月からわかってたけど、ちゃんとした通知が届いたタイミングが、明治神宮参拝と期を同じくしてるって、やっぱり意味を感じるよね!?)

明治神宮、月に一度はお参りしたいな。。。

P.S.

今、部屋の壁の上を、明治神宮からお連れした神様の使い(この場合アリンコちゃん)がてくてく這ってるよ。

広げていたレジャーシートにたくさんのアリンコちゃんがくっついていたんだと思う。

ありがたいね~~~。

明治神宮のみごとな御神木のクスノキ↓

P5220037

|

« ハワイの秘法 | トップページ | 初心に戻って »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事