« 今朝も朝から気持ちいい・・・ | トップページ | 今年も江戸川花火 »

2008年8月 1日 (金)

阿久悠物語

久々にTVドラマを真剣に見てしまった。

今日は阿久悠さんの命日だそうで・・・。

そんなに阿久悠さんに思い入れがあるわけではないけれど、このドラマの監督さんはうちのダンナも一緒にお仕事をさせて頂いたことのある方だったり、時代がもろに私の青春時代(幼少時代!)だったこともあり、気がつけばとっても引き込まれて見ちゃった。

「スター誕生」は私も最初からすんごい真剣に見ていて、森昌子がオーディションに合格したときから知ってるし、花の中三トリオのデビューから成功まで一部始終見守っていた。

そして、何を隠そう、私も中三くらいになったらスタ誕に出るゾ!って思ってたよ(あはは、恥ずかしいcoldsweats01

それにしても、ドラマ中、森昌子ちゃんのデビューを説得するシーンの撮影場所は江戸川文化センター3階のレストラン「巽亭」だったよ!ビックリ!!

まあ、どうでもいいんだけど、私はやっぱり山口百恵ちゃんが大好きです。

彼女の映像は何度見てもあきない。引き込まれる。

ダンナいわく

「彼女には地球の重力よりも重い重みがある」

そうだねぇ・・・

そして、なんというか、人間を超えた凄みみたいのがあるよね。菩薩みたいだし。

私にとっての芸能界は百恵ちゃんの引退とともに終わったのだ。

だから、今どきの芸能人のことって全然わからないし、カラオケなんか行っても知ってる歌がありませんbearing

(でも、百恵ちゃんの曲ならほぼ全曲歌えるかもな・・・)

(阿久悠と全然関係ないね・・・)

|

« 今朝も朝から気持ちいい・・・ | トップページ | 今年も江戸川花火 »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事