« 心理療法(サイコセラピー) | トップページ | デーツ、百毒下し、フラワーエッセンス »

2008年7月14日 (月)

はじめての・・・

先日、ついに、老眼鏡eyeglassを買ってしまったhappy02

小さい文字が見えにくくなったのは1~2年前。

最近では夜になると特に文字がよく見えない(T_T)

もともと若い頃は遠視気味だったから、老眼になるのも早いかも。

これでは寝る前の読書も出来ないので、思い切って眼鏡を買ってみたというわけ。


ところで、はじめて白髪染めをしたのは去年の7月。

着実に、年月はその取り分を取っていくのね・・・

でも、だからといって、

「もう歳だから・・・」とかいうのは大嫌い。

最近では同年代の女性たちが、「更年期みたいで・・・」とか言うのもよく聞くけれど、私はこんな風にネガティブモードの枠を自分にはめてしまうのがすごくイヤなんだよね。。。

小さな文字が見えなくなったら、文字が見えるように眼鏡を買えばいいだけで、それを「歳とった」と言って嘆くのがイヤ。

だけど、そんな強がり言っても、毎月せっせと白髪染めしてる自分って、自分の自然な変化をちっとも受け入れてないよね。

そのうち真っ白な白髪を輝かせて、長年の人生の含蓄を発散させる知性(智慧)あふれる老女になりたいものだ。。。

|

« 心理療法(サイコセラピー) | トップページ | デーツ、百毒下し、フラワーエッセンス »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事