« 7月のフラワーエッセンス体験会のお知らせ | トップページ | 気功・太極拳はじめて1ヶ月経過 »

2008年6月24日 (火)

本当の自分に還る人たち

最近、セッションで、本当の自分に還りつつある人たちにたくさん出会う。

そういう人たちに出会いたくて、または、人が本当の自分に気づくことのお手伝いがしたくて始めたこの仕事。

出会いたい人たちに出会えていることに我ながら驚く。

今まで知らなかった本当の自分。

まあ、自分なんて突き詰めていけば無いのだろうけど、本当の無になったりワンネスを体験するためには、まずはしっかりと自己を確立する必要があると私は思ってる。

本当の自分、本当の自分の気持ちに気づくことは、最初は結構つらいものだ。

今までの生き方が通用しなくなってしまうから。

人って、たとえ不都合でも、ずっと慣れ親しんだやり方を捨てるのはイヤなのだ。

だけど、人が、今までかぶっていた社会的仮面や鎧をはずして、その奥からつるっとしたゆで卵みたいな新鮮な自己が顔を見せるとき、本当に人は美しいと、私は感動してしまう。

今まで知らなかった自分に出会ってしまうと、しばらくはとても大変だと思うけど、絶対に今までよりも楽に生きられるし幸せになれると思う。

これからの彼女たちの人生にエールを送りたい。

*~*~*~*~*~*~

さて、サロンを始めて1年過ぎてから、なんとなく熱心に営業活動をする気力がなくなっていた。

なので最近のクライアントさんはHPを見て来て下さる方がメイン。

HPを見てわざわざ遠くから足を運んで下さる方は、ここに来る前から思いっきり心の準備が出来ている。

それに自ら気づいている人もいればそうでない人もいるけど。

ここに来て下さる方々が、私の今後の方向性も決めてくれている気がする。

今は、営業活動よりも、自分が始めたことをもっと深めるためにエネルギーを使いたいと思うようになった。。。

それは、自然の意識のシフトなんだろうな、きっと。。。

|

« 7月のフラワーエッセンス体験会のお知らせ | トップページ | 気功・太極拳はじめて1ヶ月経過 »

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事