« 新小岩隠れ家レストランPomme Pomme | トップページ | '07/10/12の夢 »

2007年10月13日 (土)

フィンドホーン・ナイト

昨夜はフィンドホーンから来日しているジュディズ・ボーンがリードする集まりに出かけた。

デュディスは昨年私がフィンドホーン体験週間に参加したときのフォーカライザーの一人。

ジュディスの人柄はとてもサバサバとしていて、clever(賢い)感じの人。

特にスピリチュアル・ヒーラーのような風情は全くない。

そこが私をほっとさせる。

そのまんまでいいと安心させてくれる。

ジュディスは私の顔を見ると、「あなたの顔は覚えているわ!名前は思い出せないけど」と言って親しみを持って迎えてくれた。

たったこれだけのことでもうれしいものだ。

「自分の存在を認めてもらっている」という感じかな。

フィンドホーンの集まりでは必ずエンジェルカードを引いて、今自分にとって必要なクオリティーのエンジェルを呼び寄せる。

今回引いたカードは「Play」

あれ?

これ、去年フィンドホーン体験週間で引いたカードと一緒だ!

う~~~む、私にはまだまだ「遊び」の感覚が足らないかぁ~~~

いや、「遊び」の天使が私を助けてくれるということか・・・

天使と人間が共同作業をするとしたら、「遊び」の天使は私の肉体を必要としているってことだよね?

今の私に「遊び」の要素をどんな風に取り入れたらいいのかなぁ?

天使さん、教えてね!!!

*~*~*~*~*~

フィンドホーンで大切にされること、それは「愛」。

ピーター・キャディはいつもこう言っていたという。

自分と一緒にいる人を愛しなさい。

自分がしていることを愛しなさい。

自分がいる場所を愛しなさい。

そして、自分自身を愛しなさい。

                    from Esalen(R) Bodywork Salon Kai~海~

|

« 新小岩隠れ家レストランPomme Pomme | トップページ | '07/10/12の夢 »

11. スピリチュアル」カテゴリの記事