« フラワーエッセンス・カウンセリング登場 | トップページ | オーラ写真撮影会、好評のうちに終了! »

2007年8月22日 (水)

いのちの洗濯

P8200026 毎年夏には必ず訪れる私のお気に入りの場所がある。

奥多摩の沢井。
清酒・澤乃井で有名な沢井酒造のあるところ。

P8200052_2 名前の通り、あちこちの沢から豊かな水が湧き出ている。

沢井駅から徒歩5分ほど下った多摩川沿いに「ままごとや」という御食事処があって、その辺りの河の流れがなんとも私好みで、毎年一度はそこへ行って川の水に浸からないと無事に夏を越せる気がしない。

P8200067_2 今年、特にどこへも行楽に行く予定はなし、ただひたすら沢井にだけは行っておこうと思ってた。

先おとといの夜、崖を降りていったところに川がある夢を見た。

おとといの朝、目が覚めて「行くなら今日しかない!」と思ってさっそくでかけた。


これまでなんだかんだとやりたいこと・やらなければならないことに追われていたのだけど、それらの片がつき、何もすべきことのないぽっかりと空いた1日だった。


電車で片道2時間。
電車の中では『声に出して読む般若心経』という本を読んだ。

この本、先月ハコミ仲間が貸してくれたのだけど全然読む暇もなく放っておいた。
だいたい私が「貸して」って言ったわけでもないのに、勝手に(!)貸してくれた本。


P8200039はぁ~、でも、いのちの洗濯をして自分をリセットしたかった日に、まとまった時間を取ってこの本を読めたことはとてもありがたかった。 読み始めて、胸が熱くなった。


知らず知らずの間に要らないものが自分にいっぱいくっついてるなぁと思った。

もう一度ゼロになりたい。

P8200037沢井に着くと、ままごとやは月曜日なのでお休み! でも、私は経費削減のためお弁当持って来たから問題なし。 お店がお休みな分、人気が少なくてなおよし。

P8200031 川の水に足をつける。
川面をぼ~っと眺めていると、はぁ~~~とため息が出る。

水は偉大だね。


これで、やっといのちの洗濯ができたから、これからまた新たな歩みができるかな。

P8200057 P8200061_2

はじめたばかりのフラワーエッセンス・セッションは課題がいっぱい見つかる(T_T)

また新たな始まりということか・・・

|

« フラワーエッセンス・カウンセリング登場 | トップページ | オーラ写真撮影会、好評のうちに終了! »

09. 心と体」カテゴリの記事

12. 日々のつれづれ」カテゴリの記事